Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 141 いい年

新年あけましておめでとうございます。今年もいい年になるように。テレビの占いをみると、今年は運勢上位二十五パーセントにくみする、とのこと。子供も上位だった。運がいいのか…?????????ほんとに?????????もう何だか実力が無いから、ラッキーにすがりたい。
 今までラッキーアイテムに興味なかった。だけど、去年からラッキーアイテムにトライし始めました。
 スタートアップの年は、パワーストーンを購入したら夫がクビ、という大惨事からスタートした。金運アップの一番安いラッキーチャームを購入したら、物価の歴史的高騰、という大惨事がおこった。金運があがったとはとても思えない年だった。ラッキーアイテムを私が購入すると大惨事が起こるという法則性があるんじゃないのかと思える年だった。
 なぜそんな私がラッキーチャームと無縁だったのに始めようとしてるのかというと、子供が身に着けるカワイイアクセサリー。どうせつけるならしかも、デザインそこまで重視しない子供にアクセサリーつけるなら、付加価値がついたほうがなんかお得感あるし気持ちアガるな。と思ったことがきっかけだった。子供にラッキーチャームのアクセサリー。親から子供への贈り物って、よく考えたらそういう眉唾ラッキーチャームが殆ど、という気がする。将来を祈願して…安全を願って…。今までラッキーチャームと無縁だったけど、子供がいるとラッキーチャームの世界が身近になった気がする。節目節目のお祭りがもう、よくわからないけど運あがるらしいよというもののオンパレードだし。よくわからないけど、どうやらいいらしいよというお話に対するハードルが、年々低くなっている気がする。これは老化現象なんだか、人間としての老成という成長なんだか。嘘を嘘だと許しながら楽しむという事が、ようやく私にもできるようになったという成長なんだと思うんだ。
ラッキーが いっぱいまいこむ 年になる
ように…(*´人`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.