Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 155 めんぼう工作②

めんぼう工作がまだブームだった子供。昨日から引き続き、綿棒で遊ぶ。ベジェ曲線を描く定規をもってきて、定規の円の穴に、綿棒をこすりつける。くるくる、くるくる、円を描くように、めんぼうの頭をこすりつける。くるくる。
「ほ~~~~~ら。わたあめができたよ~~~~」
という。ベジェ曲線定規のギザギザの円に綿棒こすると、綿棒の頭がふわっとして、綿あめのようになる。なんだか綿棒で円を描くようにする仕草も、綿あめ職人のようで、面白い。綿棒の綿あめをいっぱいつくる。これまた仲良く遊べるように作られているかのように、ベジェ曲線定規には二つギザギザ円の穴があるので、二人で一緒にくるくるする。
「あ、おかあさんそれもう、大きいから!小さいの作って!」
などなど、檄を飛ばす子供に従いながら、たくさん綿棒綿あめができた日でした。
うまいこと やろうと変に 集中す
子どもより私のほうが集中してたりして。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.