Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 245 gw

近頃体調を崩して「死ぬかな?」と思っていた。年とってから、体調崩すたび「あ~も~だめだ。終わりだ」といつも死ぬんだ、と覚悟してる…。でもまぁ、当然だけど生きてた。よかった…。死んだら子供どうするんだろう?それが気になるので、多分幽霊になるのは確実なんだと思う。子供の後ろでうろうろする幽霊になるんだと思う。ヒカルの碁、にでてくる霊みたいに。あの霊ってずっと女の人だと思っていた。違うと知った時、最終回間際だった。二十年展示されてたエイが新種だった、みたいな気持ちに似てるのかな。
 子供が「遊ぶとこに行きたい!」と言っていた。2023年のゴールデンウィーク。もしかしたら、子供の人生で子供が一番面白かったと思う時代は今年なんじゃ、と思うんだけど、私がそんな事を言っていたらダメかな。そんな事なく、大人になった時のほうが楽しいものになって欲しいものです。明日から、どこに遊びにいこうか。どこに行っても、激混雑すぎるだろうし、怖くて仕方ない。コワイというのは、人それぞれですが、私の怖い話は、明日からの混雑だった。明日からどうなるんだか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.