Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 278 令和時代のかわいい擬音語

かわいい擬音語といえば…????
たとえばきゅるん、とか漫画でよくみる。この前、かわいいがゲシュタルト崩壊している我が家の子が、何を思ったのかいきなりかわいい感じの素振りで
「きゅ~~~~♪」
って言って行動してた。
え…。急…?九?
とか思ったけど、どうやら何の意味もなく、何かを始める時に「どっこらせ」とかいう感じの特に意味はない感じだったみたい。でもきゅう~って。きゅう~って。これが新時代か~。としみじみ新しい時代の到来を感じました。

 ホットケーキフライパンで焼いて、フライ返しでホットケーキをフライパンにぎゅ、っと押し付けた音、あの時のギュ、って押し付けた時にでる「きゅ~~~~~~~~」っていう感じの声だった。ホットケーキ焼いた音をなぜ声真似してるんだろう。やっぱり我が家はかわいいがゲシュタルト崩壊しているのか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.