Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 280 きおく

子供が、「〇〇くんがアンパンマン見たって言ってたから、アンパンマンみたい」
って言いだしたので、アンパンマンのDVD借りた。
 アンパンマンって、毎回同じようなパターンで、同じ感じのストーリーじゃないですか。だからもう最新と前作がもう私の脳では「これ見たっけ?見てないっけ?」とあやふやだったんですが、子供は「これは前もみた!これはまだ見てない!」とすぐわかって教えてくれた。子供のこういう記憶力には凄いなーと思います。興味があるのはすぐ覚えるのですね。私は全然覚えられなかった。一緒に見てたのに。一緒に見ても覚える人もいれば覚えない人もいるって人間って不思議な生き物ですね。
 「このまえ、お母さんとご飯ちゃんと食べる約束したでしょ」
とお話してると、「…………忘れた」と。ちょっと吹きだしてしまった。そんな。ヘマしてばれた政治家みたいな言い逃れするんだ…(*´ω`)って。忘れるってやっぱり高度な事だ。といつも思う。約束は忘れちゃうよね。お母さんだってアンパンマンすぐ前なのにさっぱり忘れてた。子供はアンパンマンみてどう思ってるんだろう。小さいころはアンパンマンの影響か、アンパンが大好きだった。あ、今もだった。あんこが入ったパンとか饅頭とかアイスとかいろいろなあんこが入った食べ物が好きだった。
 東京にある「わかば」という四谷駅の近くにたい焼き屋さんがあるんですけど、あそこのたい焼きというか、あんこがなんだか最高に美味しかった記憶があります。今でもあるんだろうか。また、よつばさん以外でもきっと美味しいあんこ系食べ物は世の中にいっぱいあるだろうし、夢は広がる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.