Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 281 運動しなさい

子供に「運動しなさい」と言われた。「はい、ついてきて、走って」と、私のトレーニングをすると公園につれてかれた。公園に行きたいのをお母さんのトレーニングだよと言うところに創意工夫を感じました。日々成長しているんだな~としみじみしました。
 悪知恵というのだろうか。子供が日々知恵をつけて、自分の欲求を通そうとあれこれ必死に頭を使っている姿は、微笑ましくてこそばゆいです。知恵の芽をどう良い方向に伸ばしてあげられるんだろうか。知恵といっても、いつかそれは成長するものなのだろうか。ずっと悪ガキみたいな思考してる大人っているし。でもまぁ諦めずに日々盆栽の木をせっせと矯めるように、聞いてない子供に聞いてないにしても同じことを言い続けるしかない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.