Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 303 パフェ

子供が移動販売のパフェ食べたいっていうから買ってみた。なんだか人の好さそうなかわいらしい~店員さんが一人っきりで懸命に売っていて、なんだか感動…とおもって、いつもは飲まないコーヒーを注文した。子供はちょっと高いパフェに満足そうにしていた。家に帰ってからも、今日は美味しいパフェを食べたね~と満足していた。私はいつも飲まないコーヒーを飲んだからか、夜寝れない。コーヒー飲むと夜寝れない。

 子供が近頃どんどんワガママになってきて、これをどうするか悩む。お母さんは「えへ~~~~~かわい~~~~~~」と思っていいぞもっとやれ、と思ってるけれど、それをそのまま生きてそのまま社会に出たらどうにもならんぞな。と思うと、一応しかっとかないとダメなのかな。と思う。我儘をOKといっているわけじゃなくて、主体性が育って嬉しいという感じです。主体性のようなもの、というところか。いまはまだ、自分の頭で考えるという事は全くできない。いつかは自分で考えていけるようになるんだろうけど、今はワガママですら、誰かの真似をしているという印象がある。テレビで見た何かとか、私のマネというかんじか。そういう姿を見ると、我儘も成長過程の一つとして見守っていたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.