Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 425 寒くて上

なんだか寒いな~年のせいかな~と思ってたら、雪降ったらしい。五月に。そりゃ寒いわけで。影響は東海地方にも。一年前はむしろ暑すぎる年だったのに。冷夏になると、昔は稲が育たないとか言われていたらしいけど、今年の稲作はどうなるんでしょうか。自然を相手にしている農家さんってやっぱり凄い。どうにもならなすぎる天候とどうにかやってるんだからな~。


寒いからか、子供が朝、お母さんにぴったりくっつく。座っていたら上に座ってくる。朝ごはんの準備があ~…と思う。

よく考えてみると、なんだかんだくっついてくるのは、お母さんで、お父さんを座布団にすることはない。お母さんは枕になったり座布団にされたりしているんですけども。どっちにもくっついていてもいいような気がするんですけど。くっついてくるから、「寒いよね、寒い?」って聞くが「寒くはない」っていうんですけど…。子供がそういうと、私が年とってるだけなのか?今日寒くないのか?と思うんですけども、

多分寒かったんだよな、と今日は思いました。雪降ったみたいだし。

そんな子供でも、外に出て「だっこしゅる~????ニヤニヤ」って言うと、「いやだ~」となぜか母に甘えるワケないでしょ?やめてよ恥ずかしいって顔する。そういうもんですか。と、お母さんキモっって言ってくる成長ににっこりですよ(#^^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.