Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ~フジテレビONE


こんばんは!11日(土)は、

西日本では昼過ぎ頃まで晴れますが夕方以降は雲が広がり、
夜には九州や四国で雨の降る所があるでしょう。
東日本や東北は概ね晴れる見込みです。
北海道は午前中は雲が広がり所によりにわか雨がありますが、
午後は概ね晴れるでしょう。
沖縄は晴れたり曇ったりとなる見込みです。

【好きなアイスは何?】

A、森永製菓さんのアイスボックス<グレープフルーツ>です。

#118

トリユウ          和田金

あれは すき煮

関西は砂糖と醤油

今日は すき焼きの店

すき焼きです

江ノ島でやっている

和田金のすき焼きに衝撃

すき焼き ちかよ 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂1-16-15

渋谷の肉だけを楽しむ 関西風すき焼き

カウンターすき焼き

目の前でお店の人が焼いてくれる

いい肉 もっといい肉 極上の肉

野菜なし 白滝なし

メニューは肉のみ

これ 肉専門や

出来上がりまで全て見せたい

カメラを止めるな!

店長
藤原佑太さん

店長「おかんは薬剤師なんで肉屋はしてない」

グルメハラスメント

1日目は我慢して食べた

グルメハラスメント

すき焼きは肉の声が聞こえないとダメ

店長「他の方もおっしゃってました
   「肉と会話する」」

すき焼きちかよ本日の肉メニュー

北海道富良野町 ふらの和牛 リブロ―ス

*すき焼きセット 2270円
(日によって種類・大きさは変わります)

ふらの和牛 リブロ―ス

店長「2枚ずつ焼きますね」

肉の声が聞こえる

店長「卵は福島産のマキシマムこいたまご」

店長「江の島本店は炭からスタート
   大変でしたね 準備がもう」

店長「ザラメと醤油で」

グルメハラスメント

油の処理がもったいない

グルメハラスメント

油の処理がもったいない(2回目)

店長「そうなんですよ
   最後 砂糖 醤油で味付けする
   砂糖 醤油でダイレクトに肉に吸わせたい
   油が湖みたいになっちゃうと
   そうなんですよ
   砂糖 醤油で味付けしていきます
   砂糖 醤油のみの味付けになります」

醤油で「ち」の字を書いてほしい

すき焼きセット  2270円

*赤出汁もセットに含まれます

一口目は天にも昇る美味しさ

神の食べ物

山口県山口市 阿知須牛 サーロイン

*特上追い肉   2390円
(日によって種類・大きさは変わります)

阿知須牛 サーロイン

肉屋きにカメラを止めるな!

店長「ここでは脂と肉の境い目のところ
   焼くようにしていますね」

すき焼きのために生まれた肉

店長「ちょっと砂糖少なめでいきますね」

もっと大胆にかけて・・・

グルメハラスメント

醤油が弱い

余熱まで計算して盛り付け

持っただけで違う

美味い!

店長「いかにストレスを与えないか
   牧場の隣に水田を購入されて
   お米は植えずに水だけ張って
   天然のクーラー作られたり」

お肉に旨みがある

店長「音楽とかも試した Jポップから演歌・ラップ
   一番良かったのがオルゴール」

赤出汁が美味い

すき焼きちかよ

赤出汁

店長「いえ 具入れるんですけど
   ホント引き算していった最後です
   あと 野菜がない分
   この漬物はこだわりました」

漬物も美味しい

すき焼きちかよ

群馬県・深町食品 柚子と白菜の漬物

グルメハラスメント

野菜はあった方がいい

次は特選松阪牛

畑さん

全然違う

店長「ザブトン 肩ロースですね」

すき焼きちかよ本日の肉メニュー

三重県・畑 敬四郎氏 特選松阪牛 ザブトン

*要事前予約

特選松阪牛 ザブトン

和田金 超えるかも

焼きの緊張感が違う

店長「お鍋も普段のように
   2つ使いながら焼いていく」

1枚      約6000円

ニオイが違う

ジモンの味

店長「サーロインなんですけど これは雌牛で幻の飯村牛」

茨城県土浦市 飯村牛 サーロイン

*極上追い肉   3390円
(日によって種類・大きさは変わります)

店長「年間80~100頭しか出ない」

飯村牛 サーロイン

常温で脂が溶ける

出す肉の順番が完璧

店長「脂っぽいのが続くよりかは
   赤身っぽいのをはさむ順番の方が」

ラッカーみたいな脂?

肉に光が増す

グルメハラスメント

もういっちゃってる

グルメハラスメント

ここまでの時間の計算が出来てない

箸で切れる やわらかさ

ストレートに美味しい すき焼き店

編集でやれよ

阿智須牛 サーロイン

店主「筋を外すってことですね
   もう 芯のみで
   ダイヤの原石ですからね」

外した脂を焼く

グルメハラスメント

もっと焼いた方がいい

*完全グルハラ状態

脂を食う料理

肉のコントラスト

すき焼きに間違いも正解もない

飛び上がる

店長「いや・・・めっちゃ美味い!
   こっちが醤油っぽいから甘さより引き立つ」

すき焼き ちかよ 渋谷店

営業時間 11:00~14:30L.O. 17:00~21:30L.O.
定休日  月曜(祝日の場合は営業・翌火曜休み)

*営業時間・定休日は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

肉以外は焼かないすき焼き。
ありかも!

         寺門ジモン










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.