Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 443 今日の人体実験

子供が、朝食のトースト焼くって手伝いたがったんで、まぁ~そ~、は~、って、


「お手伝い好きな子ね~、ほんとうにお母さんはお手伝い好きな子が生まれてきてくれて、幸せだよ~」

って言ってみた。私だったら、もし自分の親がそんな事言ったら

「きっも~…」

とか

「おぞましぃ…」

とか言った気がする。でもうちの子は、「…」と無言だった。どういう事なんだ。実は心で(何いってんだこの親、キモ)と思ってたのかな。

いつも「ふぇええきゃわいいねぇきゃわいいねぇ」って言うと黙る時と同じテンションで、黙ってた。

子供を黙らせる方法って、怒るんじゃなくてベタ褒めするって事なんかな?

偶発的に子供を完全に合法的に黙らせる方法を発見してしまった私。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.