Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 447 愚痴について

昔、ヤンキーの姉が、高校時代にいじめられた事があった。


姉には、小さいころから殴る蹴るされてきたから、どっちかといえば姉がいじめるほうだと思っていた。そしたら、そういう人も高校でいじめられる経験をするらしいという事が判明して、すごく驚いた。そういう人って、いじめてバッカリかと思っていた。でもいじめられた事あるらしい。可哀そう、とは思わなかった。どっちかというと、姉に口喧嘩で罵倒ばっかりされてたから、妹に汚い言葉遣いをする姉が、あんなに攻撃ばっかりの姉が、私の下敷き横取りした姉が、私の貯金を奪おうと騙そうとしてきた姉が、あんな人が、もしいじめられたら「ふん、何よ。負けないわよ。」くらい言うのかな?と思ってたら、ヤンキーの姉が、高校にあがって、

「私のこと…なんでかしらないけど…みんなが無視するのぉ~…」

って号泣した時、うそだろ。としか思えなかった。
何泣いてるの、って思った。目の前で号泣されても、今まで自分にしてきた事をまったく顧みず、無視されたくらいで泣くんだ…と、あきれた。その時に、「自分がされて、ひどい事を今まで妹にしてきた事を悪いと思った。」とか、反省の言葉はなかった。全くもって、同情できなかった。でも、ぬすっとたけだけしいというか、そういう人は自分が傷ついた~~~~っていうのだけは主張する。そういう勉強になってたから、そういう勉強させてくれて本当に感謝してる。いまだに、姉から小さい時殴ったりしてごめんねとか言われてない。でも別にいいかな。って思う。謝られてもいいよ、とか言える心の準備できない。まだ許してないし。


小さい頃から妹に殴る蹴るしてバカは死ねとか言いまくってた人が、無視されただけで号泣する?そんなもんなの?と、いじめっ子って、いじめられたら泣くという事実に、私はちょっとした大発見した。姉はえええん、なんで私を無視するの~~~って泣いてたけど、長年キモイとか死ねとか言われ続けてきた私としてはむしろいじめてくれた高校生の人、めっちゃありがとおおおおおおおと、感謝した位。私が家の中で殴られてた時の心の中の「神様がいたらあの姉に適当な罰を与えて下さい」とお願いしてたのが、聞こえていたのかーという位の、私から見ると、無視されるくらいで号泣する?もっと殴られたりとかしないの?っていう、何それだった事件だった。


そんな姉は、デキ婚して離婚して、自分の元夫のグチばっかり言って、「ひどい男に騙された」と愚痴ばっかり言ってたけど、その時も私は、「え…マジでかわいそうすぎる、めっちゃひどいことしてくれてありがとう、ありがとう、ありがとう!」と、姉の不幸が嬉しかった。姉をやり捨てしてお金も渡さないというデキ婚離婚のクズ男にめっちゃ感謝した。姉が「私って、こんなに可哀そうでしょ」っていう愚痴を私に言う時、めっちゃ幸せ感じた。

小さいころから、ずっと不当に文句言われ、妹の私物は姉のものだから。とか意味不明の暴力を行使されてきて、キモイ最悪同じ空気吸いたくないとか言われ続け、そんな姉にずっと我慢してきた私としては、ヤンキーが男の愚痴不幸自慢すると、

わーーーーーやっぱり因果応報ってほんとかーーーーマジで神に感謝!

という気分で、「わぁ…」とか言いながら愚痴きいてる。もっと苦しめばいいのに(笑)と、愚痴が大好物なので、ヤンキーの愚痴とういのは、本当に美味しいです。そして、なぜかヤンキーというのは、愚痴が第一声なので、本当にヤンキーというのは、私にとって本当にありがたい存在で、私を喜ばせてくれる存在だよな、といつも思います。いやぁ私ってほんとうに悪魔みたいでしょ~(笑)

なので、喜んでばかりじゃなくて、助けないとな、という謎の罪悪感がいつもあり、ヤンキーは無視したらダメだと思っています。さみしくすると泣くし(笑)

でもカワイイですよね。無視されただけでなくって。やっぱり心が綺麗なのって、いやがらせするかもしれないけど、ヤンキーのほうだと思う。姉のそんなネイキッドを見てきた私としては、やっぱりヤンキーは、ひどい暴言言うけど、自分を顧みないけど、人に嫌悪感を抱かせるけど、でも心がまっすぐできれいだと思う。あんなにキレイに自分無視された~って泣いたりなんの関係者かもわからない人に、気軽にうっかり愚痴をこぼして誰に告げ口されるかも考えないあの感情のままに行動するあの姿勢は、愛しいといってもいいくらい、やっぱり同じ血筋だからなのか。ヤンキーってカワイイよな~と思う。迷惑ばっかりもたらすけども。人の愚痴をきいて、「かわいそ~もっと苦しめ(笑)」とほくそ笑んでる私みたいなのよりも、断然ヤンキーのほうが信頼していいタイプだと私は思います。やり方がなんか、手だすとか、猪突猛進だし。そういうのってやっぱカワイイですよね。結局、なんだかんだでそうやって、勉強はできなくても、協力者を得ていくような気がするので、自分の子供もヤンキーになって逞しく育ってほしいと思ってるくらいです。私みたいなのに死ぬまで不幸祝詞をあげられるかもしれないけれどね。明るいしかわいいし。間違いはいっぱいするかもしれないけれど、まっすぐに更生して生きていく人が多い気がするし。いいなぁ。ヤンキーって。過去にどんだけ犯罪してても、昔はヤンチャだったけど今はマトモっすよーって言って市民権得てるし。いいなぁ。なんてキレイで力強くて、勝ち組で幸せな人なんだ…私はこんなにジメジメ地獄の底で妬ましい…と、ヤンキーの輝かしい生き様に嫉妬してるのに。ほんとに私はいつも自分の陰キャを実感している次第でございます。やっぱり、暗い人より明るいヤンキーのほうが人として立派ですよ。それは私が保証します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.