Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 474 スイカ餡

ヤマザキが、スイカパンなるすごいものを作っていた。手の込んだ趣向のパンを、大量にどうやって作ってるんだろう?ヤマザキは百円コーナーの原価くらい、しろうとには謎の世界です。ともかく、スイカパンという逸物は、市場に出回っている。なので子供に、ヤマザキのスイカパンを与えてみた。めずらしがって、食べてくれるかな~と思って。


そしたら、

「わぁ~なにこれ~スイカ餡だ!」

って言ってた。スイカ餡?スイカ…餡????スイカパンをみて、スイカ餡…?なにそれと思ったけど、なかなか妙にうまいいいまわしだと思った。

スイカパンを見た時の香りや匂や味の感想、みずみずしい子供の発想に感動しました。スイカの甘い香りが、まさにあんこになったような濃密でフレッシュな香りと甘味。スイカ餡だ、と子供が言うような味なのかな、と思って私も食べてみたら、あ、なるほど、スイカ餡だ!と思った。スイカ餡、というようなものがのってた。スイカパンにスイカ餡がのってる、そんなパンだった。夏季限定のヤマザキのパンだった。わりと好きでした。

フレッシュな話。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.