Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 475 ことばひとつ

芸能人って凄いな~うわ~と思ったのは、やす子さんがフワさんからひどい言葉をツイートされたという事だった。そんな嫉妬ねたみとか、普通の人は誰かがだれかをこういったああいったなんて、「え?そんなまさか」で、耳をふさいでたらいいようなのに、芸能人はそれができなくて、まともに言われ、まともに相手しなくてはいけない事になるのかな~とか思った時。

 大勢の人が「そうだったよ」と取りざたしてきたら、何かの間違いと思いたい事なのに、間違いじゃなくてどうしようか考えないといけないのかなと思ったら、うわ~凄く嫌だろーな、という気がした。
 なんでそんなひどいこと言われないといけないんだ~っていう事が、やっぱり普通に普通の人よりも格段に多い仕事なんだろうな~と思う時。そういうのって大変なんだろうな~と他人事だからぼんやり考えてぞっとしているだけだけど、もし自分が知らない人からそんなツイートされてたら…と考えると、すごく悲しい。人間って不思議。たった一言の言葉で、殴られたわけでもないし家に火がつけられたわけでもないのに、言葉ひとつが気持ちを悲しくさせるなんて。よくよく考えたら、動物とかには無い悲しくなりかただよな~と思います。こんなにも言葉ひとつでげんなりしたり問題になったり。動物はそういうの無いのかあるのかしらないけど、人間の不思議な心のありようの一面だよな~とか思いました。悲しいっていう感情になる。そして悲しいことは、できるだけ経験したくない。それが人間…。ご飯をお腹いっぱい食べてても、健康でも、お金があっても、人気でうれっこの芸能人でも、たった言葉一つだけで、悲しいっていう気持ちになるんだな~~と、やす子さんの悲しい発言で、やす子さんという人間も普通の人と同じ人間なんだなぁとかしんみりしました。なんだか、芸能人のことを、お金持ちすぎてファンが多すぎて、雲の上の存在すぎて、悲しい事なんて一つもなくてこの世の春を謳歌して楽しい事しか経験してない大金持ちな人間なのかな?とか思ってる下民の私としては、色々なんだかほんとに考えさせられるのが、芸能人の炎上です。やっぱりそういう雲の上の存在みたいな人も、悲しいこといわれたら悲しくなるんだよな…と、自分がなぜかテレビの中の人を仏様か人間より上すぎて超常現象みたいな存在として見ている事に、炎上している人をみて気づきました。

にしてもやす子さんがカワイイ。
 にしても、やす子さんがカワイイ。カワイイ人って…本当に元がカワイイ人って、オシャレな服じゃなくて自衛隊の服着ても可愛い感じをだせるのか…とやす子さんを見てると、なんだか一生懸命メイク道具を買いまくりたいと考えてた私がいかにアホなのか、ブスなのか…努力が報われないのか・・・という気分になってきたりします。そうか、これがカワイイ若い子に嫉妬する、おばさんの気持ちなのかな~と、おばさんが経験する若い子への嫉妬の道を、やす子さんを眺めていると、しみじみ痛感します。フワちゃんも、ど~~転んでもかわいい、やす子さんみたいな面白い感じなのにカワイイという、不思議な女の子に嫉妬してたんじゃないだろうか。そんな気がする。なんだかもう、何言ってもどうせむこうはカワイイんだからなぁ、という投げやりな感じで。むしろ、自分を卑下して笑いをとりたいというような気持ちで。なんだか私は、フワちゃんのした事はひどかったと思うけれども、気持ちはわからなくないような、そんな気がします。やっぱりいつの時代も、どんな時代も、若くてカワイイ女の子は、絶対に文句言われるんですね。まったく理不尽極まりないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.