Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 478 ツナ玉ごはん

ツナのCMで、ツナと卵をのせたごはんを見た子供。「美味しそう!」というので、作ってみた。



ツナと卵の黄身とめんつゆと醤油マヨネーズをのせて…なんてまぁ、簡単な。と思ったけど、そういうのが美味しい美味しいって言われる。よっぽど私の作る料理って、美味しくないんだな…と反省しきりです。

夏になってから、生卵は避けてたからか、久しぶりに黄身の料理食べて美味しかったらしい子供。秋になったら、秋になった時にもっともっと美味しいものを食べさせてあげたい…と思うのに、子供が美味しいとか食べたいっていうのは、ツナ卵ごはんでした。なんだか手のかけがいが無い…とか思ったりして。

夜ご飯少しでいいっていう神(夫)にも、ネギ入りマヨ無しでツナ玉ごはん作った。美味しかったらしい。もっと手の込んだ料理美味しいとか言って欲しいけど、超好評だった、我が家のツナ玉ごはん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.