Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ 

ニコットおみくじ(2024-08-19の運勢)

おみくじ

こんにちは!8月19日(月)の午後は沖縄や九州、四国は雨や雷雨の所が多く、

激しい雨や非常に激しい雨になることがあるでしょう。
中国から東北南部は所々で雨が降り、雷を伴って激しく降ることもある見込みです。
関東北部では非常に激しい雨が降ることがありそうです。
東北北部は雲が広がる所があるでしょう。
北海道は次第に広く雨が降る見込みです。
明日20日(火)も各地で雨や雷雨になりそうです。

タイ 旅する人 スギちゃん

早朝7時の通勤列車・・・

Sanam Chai(サナームチャイ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か4606km

サナームチャイ

バンコク旧市街地の中心部にある街
周辺には観光名所の寺院や王宮などがある

ワット・ポー

駅前には巨大な涅槃像で知られる寺院がある

朝7時半から飲み会・・・?

パーククローンタラ―ト

以前は近くの川から船で花などが運ばれてきたマーケット
24時間営業

プアン・マーライ 10バーツ=43円

仏像や祠にお供えする伝統的な花飾り

*1バーツ≒4、29円
 2024年5月31日 現在

あきれる奥さん・・・

ホントーン ウイスキー

タイ国産のウイスキー アルコール度数35%

元バーテンダーの本領発揮・・・

お店の男性の方「巨峰フレーバーの緑茶だよ」

お店の女性の方「モッゲーオ(空にして)」

スギちゃん「ごちそうさまでした。
      コップンカップ(ありがとう)」

午前8時から出来上がる男・・・

この土地の神様を祀っている

ウイスキーに合うおつまみ探し・・・

プラーヘーン 150バーツ≒644円

魚の干物 油で素揚げして食べる

案内してくれる優しい店主・・・

サイクローク・イサーン 100g 45バーツ=193円

豚・ガーリック・もち米などが入っている発酵ソーセージ

サイクローク・ムーグラティアム 1本 25バーツ≒107円

豚のソーセージでガーリックが多めに入っている

合計140バーツ≒601円

先程のお店の男性「ありがとう
         食べてもいい?
         これ好きなんだよ」

お客さんが来店・・・

先程のお店の男性「また一緒に呑もう」

風呂上がりのマダム・・・

大通りから再び脇道へ・・・

チャオプラヤー川

バンコクを経てタイランド湾に流れ込む延長370キロ余りの大河

川沿いを散策・・・

プラクルアン

タイの仏像や高僧などを象ったお守り

タープラチャン市場

お守りや仏像などを扱う店舗が集まった市場

世界の神の像を集めているスギヤマ・・・

特級呪物・・・?

英語は通じない様子・・・

呪物関連の物を扱うお店

サタンマスク 9000バーツ≒38610円

マスクを被り拝むと願いが叶うと言われている

理想的な神の像を求めて・・・

仏像 500バーツ≒2145円

そろそろ腹が減ってきた・・・

パヤナーク

神話に登場する蛇神

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

クルワクンリン(リンさんのキッチン)

創業9年目の家族経営の食堂
大学が近いので学生に人気

チャーンビール 80バーツ≒343円

それでも一気飲み・・・

スギちゃん「うぁ~~~」

チャーンビール

1995年に誕生したビール
「友情」「調和」等をイメージしている

スギちゃん「旨ぇ~
      う~~ 酒ばっかり飲んでる」

カオカイラヴード 70バーツ≒300円

スギちゃん「あ~旨ぇ~~
      甘みのあるトマトソース 美味しい
      日本でいうとナポリタンの味だね
      ナポリタンのソース うん」

具は豚肉・エビ・イカ・にんじん・玉ねぎ・ネギ
調味料はケチャップ・醤油・オイスターソース・砂糖

スギちゃん「うわぁ やっぱ卵が旨い う~ん うん うん
      何だこの柔らか食感 あ~うぇ
      何だこれ?
      気持ち悪いの入ってる うわぁ~ぶつっ気持ちわりい」

*イカの白子

スギちゃん「ミックスしただけの気持ち悪いのが入っちゃってる
      う~ん それ以外はめちゃくちゃ旨い う~ん う~ん」

お会計・・・

合計:150バーツ≒644円

あの花市場 実は24時間営業

午前8時に呑むウイスキーは

おじさんの仕事終わりの一杯・・・

         スギちゃん





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.