Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~


こんばんは!23日(金)は九州から東北南部や南西諸島では雲が広がりやすく、

所によりにわか雨や雷雨があるでしょう。
東北北部から北海道は曇りや雨となり、
北海道を中心に雷を伴った激しい雨の降る所もある見込みです。

【あなたの暑さ対策は?】

A、ニンニクをなるべく食すことです。

スリランカ 旅する人 スギちゃん

長距離移動で仲良くなる・・・

3日間続いた大雨の影響で川が氾濫 前日までに電車は運休していた

Gampaha(ガンパハ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か6829km

ガンパハ

最大都市コロンボから約35km離れた場所にある都市
緑豊かな自然と美しい景色の街として知られている

1951年 地元のバレーボールチームが優勝した記念に建てられた

どこまでも床上浸水・・・

浸水していない方へ・・・

スリランカ広域で54年ぶりの雨量を記録
全国で2万244世帯が浸水した

*1977年 中国・上海で開催された競技大会のボランティアスタッフTシャツ

バナナ(スリランカ産) 1kg 240スリランカ・ルピー≒  122円

*1スリランカ・ルピー≒0、51円
    2024年6月5日 現在

風船の販売・・・?

スイカ(フィリピン産) 1kg 120スリランカ・ルピー≒   61円

スギちゃん「いやぁ~旨ぇ~~」

次々と果物を振る舞う店主・・・

スギちゃん「瑞々しい」

アボカド(スリランカ産) 1kg 300スリランカ・ルピー≒ 153円

スギちゃん「こんなアボカドが瑞々しいの
      食べたことないね日本では
      日本では食べられないね」

スギヤマ待ち・・・

風船 100スリランカ・ルピー≒                51円

気温33℃・・・

街を散策・・・

ドゥムカバラ 190スリランカ・ルピー≒            97円

蚊取り線香やお香を焚くために使う道具

カトゥヴェルバトゥ 100g 200スリランカ・ルピー≒   102円

熱が出た時の漢方薬 お湯に煎じて飲む

お腹を下してると思われた・・・?

胃薬 150スリランカ・ルピー≒                77円

ウェサック祭り

5月の満月に開催される祭り
仏教徒にとって最も神聖な日とされる

10日前に終了・・・

果物屋の大将と再会・・・

大将の家も床上浸水・・・

被災中なのに温かいご家族・・・

動物好きな大将・・・

2005年~2008年まで栃木県にある布団会社に勤務
帰国後 家族の為に日本で働いたお金で家も建てた

大変な時にお邪魔しました・・・

何をするつもり・・・?

前向き過ぎる床上浸水・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

大将にお礼がしたい・・・

1500スリランカ・ルピー≒                 765円

別の食堂へご案内・・・

洪水の影響でランチを休んでいる店が多い

駅前に戻ってきた・・・

ランチメニューはお休み・・・

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

P&S perera and sons(ペレラさんと子ども達)

スリランカで215店舗を展開するチェーン店
カレーやオリジナルパンを提供する食道

チキン セーヴォリ 220スリランカ・ルピー≒        112円

スギちゃん「うん わ~中はカレーだ カレー」

鶏肉のミンチ・ピーマン・トマト等を塩コショウ・赤唐辛子で
味付けし薄いパン生地に包んで揚げたもの

スギちゃん「辛い
      始まった スリランカが始まった
      う~ん カレー
      でも これは卵って言ってたんで」

エッグ&フィッシュチャイニーズロール 190スリランカ・ルピー≒97円

スギちゃん「辛ぇ~~ う~ん」

ゆで卵・ツナ等を塩コショウ・赤唐辛子で
味付けし薄いパン生地に包んで揚げたもの

スギちゃん「この卵は辛くないと思うけど
      まわりが辛ぇ う~ん う~ん」

チキンクリームパフ 170スリランカ・ルピー≒         87円

辛くない・・・?

スギちゃん「う~ん 辛過ぎだわ ンフッフフ
      全部辛ぇ」

鶏肉のミンチ・グリンピース等を塩コショウ
赤唐辛子・クローブで味付けしパイ生地で揚げたもの

スギちゃん「もうチキンとかそれしか関係ない
      全部一緒だから 全部辛い
      う~ん う~ん 何かカレーっていう訳じゃないんだよね~
      何か唐辛子の辛い 凄い辛過ぎ う~ん」

お会計・・・

合計:880スリランカ・ルピー≒449円

最後に記念写真・・・

来年 日本に来るという大将

なので お互い連絡先を交換

その時はご馳走させてよね!!

        スギちゃん





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.