Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 483 朝食に梨

朝食に、梨食べる?ってきいたら、「食べたい!絶対」って子供が言った。今まで朝食をそんなに楽しみにしてもらえた事がなかったので、梨でそんなに明日の朝が楽しみになってくれるなら、と梨を調達。


長野県産の梨と、愛知県産の梨。
スーパーには二つの梨が同じくらいの値段で売っていた。どうしよう…美味しそうなのは長野県産なのか?と思ったけれども、愛知県産の梨を買ってみた。

朝食に梨を切ってだしてみたら、子供も美味しいと喜んで食べてくれた。夫も「食べたい」と横取りしていた。私もつまみ食いした。

とても美味しい
愛知県産のメロン食べた時も、夕張メロン並みに美味しいじゃないか。普通に最高じゃないか。と思ったけど、梨も愛知県産ので全然美味しいじゃないか。と思った。イオンの梨が激甘だった。梨は初夏っていうけど、秋でもまったく美味しいじゃないですかと思った。朝に食事を色々作ったりして、私が頑張って調理した料理じゃなくて、地元のフルーツ切って皿にのせただけ、みたいなののほうが、子供には大喜びしてもらえるので、なんとも料理のしがいの無い人生。

農作物って産地というより、誰が作ってるかのほうがもしかしたら大切なのかも。農家さんも近頃、写真つきでアイドルみたいになってるけれども。なんだか農業って、この百年でどんどん進化して全く今までと異なっている業種に思える。ITと同じように革命といえるスピードで変化をとげた気がする。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.