Nicotto Town



バドミントン


こんにちは!3月が終わり4月になりましたね。皆様の地域は桜の開花はいかがで
しょうか!?本日はあいにく全国的に北海道を除き雨の地域が多いようですね。
3月15日(日)BWFワールドツアー全英オープン2020
女子シングルス
中国 世界ランク 陳雨草冠に非 VS 台湾 世界ランク 戴資頴
1位                 2位

@戴資頴選手がしばらく世界ランクが1位でした。

HEAD TO HEAD
CHEN Yu Fei v TAI Tzu Ying
TAI Tzu Ying LEADS:14-3
LAST MEETING:PERODUA Malaysia Masters2020
CHEN Yu Fei WON:21-17,21-10

CHEN Yu Fei (チェン・ユーフェイ)   22歳   171cm

@奥原希望選手「後ろの球が鋭かった」
       「イメージよりも前に落ちるんです」

TAI Tzu Ying (タイ・チーヒン)     25歳   163cm

@陳選手は去年この全英オープンで戴選手から勝利をしました。
 それまでは一度も勝利がありませんでした。
 そこから初勝利、初優勝。
@戴選手の球はとても威力がありまして、いろいろな配給を出来るのが
 特徴です。「バシッ」という打撃音が多いです。

CHEN Yei Hei       19  15
TAI Tzu Yung       21  21
Womens Singles-Final   21  22

@この試合で18試合目の対戦です。
@戴選手が試合の途中に引き離したのですが、陳選手が追いつきます。
 後半は戴選手が力勝負を増やしているように感じました。
 それだけ陳選手の対応力があるということです。
@お互いに足を止めるショットが重要に感じます。
@相手の特徴を分析して配給の勉強も必要な感じは致しました。
@相手の選手の考えや動きや癖を見つけて行動をするのも強さですね。

女子シングルス 決勝
陳雨草冠に非        19  15
戴資頴           21  21

@戴選手は2年ぶり3度目の優勝!全英オープン3度目の優勝。

本日4月1日(水)バドミントン ワールドツアー全英オープン2020の
決勝戦5試合は再放送にて J SPORTS1 にて放送予定です。
PM16:00~22:30 

本日は冒頭にも書かせていただきましたがお天気が不安定です。
どうぞ4月の最初からこのような気象ですがどうぞお気をつけて
お過ごしくださいませ。素敵な月になることを心より願います。
そして素敵な一日からですね。どうもありがとうございました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.