Nicotto Town



ぶらり探訪 珍湯たび ~GAORA~


こんにちは!全国的に曇りのち午後から晴れの地域が多いようです。沖縄は
曇りのち雨の地域も。しかしながらお天気の変化が多いようでもあります。

ぶらり探訪 珍湯旅 「熱海偏」

チョットだけ変わった温泉新番組

#3 旅人 さとう珠緒さn

珍湯ポイント
目指す珍湯は熱海市役所
珍湯ポイント
取材NG
珍湯ポイント
目指す珍湯は小学校のプール

<小学校へ行く珍湯へのアクセス>
JR熱海駅~伊豆東海バス 紅葉ヶ丘行き マックスバリュー小嵐店前
・・・珍湯

@バス 約11分 徒歩 4分

熱海市立第二小学校
<プールの湯>
第1回 12:30~ / 第2回 14:30~
第3回 16:30~ / 第4回 19:00~
*各回90分間総入れ替え制
*開放日は第3回&第4回のみ利用可能
@敷地内に源泉があります
温度:41度 PH:7,38(アルカリ性) *撮影時
入浴料:大人 310円(熱海市民) 460円(市民以外)
*通常は水着で入浴します。さとうさんはタオルを巻いてでした。

珍湯ポイント
目指す珍湯は個人のお宅

<個人のお宅にある珍湯へのアクセス>
JR熱海駅~伊豆東海バス 紅葉ヶ丘行き 熱海所記念病院前・・・珍湯

@バス 約11分 徒歩5分

<珍湯たびの流儀>
誰でも入浴できることが最低条件

珍湯ポイント
個人宅なのに男湯と女湯の入口がある

山田松子さん

熱海市和田町 山田湯

<個人のお宅の湯 紹介>
源泉かけ流しの湯
入浴料:300円 営業時間:8時~11時/15時半~21時
温度:41,6度 PH:7,41(アルカリ性) *撮影時

@さとうさんとスタッフは全員でお食事
 さとうさんはてっきりキャストだけがと思っていたという訳です。
 食べたいものを各自で言うのですが、さとうさんが熱海だからか
 「海鮮丼」を希望します。
 スタッフの方は(海鮮丼、オムライス、おそば)希望と分かれました。
 すると全員が熱海駅の前でジャンケンをします。
 ジャンケンで勝利をした人の希望がそのままお食事になります。
 
 勝者はプロデュ―サーになり「おそば」に決定 

 利休庵 住所 熱海市熱海市銀座町10-21
     アクセス JR熱海駅 徒歩12分 車5分 
     定休日 水曜日

     人気メニュー 生桜えびかき揚
            名物ごませいろ蕎麦 
            肉汁せいろそば
            しらす丼
     
     *利休庵さんのHPより
     *TVでは具体的なおそば名は出ませんでした。

珍湯ポイント
目指す珍湯は海女さんの湯

<海女さんの湯という珍湯へのアクセス>
JR熱海駅~伊豆東海バス 逢初橋(あいぞめばし)・・・珍湯

@バス 約3分 徒歩 5分

地元の海女さん 川口スミ子さん

珍湯ポイント
一般人は入浴不可

<珍湯たびの流儀>
誰でも入浴できることが最低条件

伊豆山港 海女の湯

日本三大古泉 走り湯の源泉から引いている

温度:40,1度 PH:7,52(アルカリ性) *撮影時

*ここは見るだけの珍湯です。

こちらの珍湯の中で皆様の地域に近いものはおありでしょうか?
個人で温泉を所有とは羨ましくありませんか?
毎日、自宅で温泉とは健康的ですね。
学校に屋内のプール横に温泉があるのはびっくりしませんか?
歴史がある名湯「熱海温泉」でした。

お天気ですが全国的に不安定なようです。曇っている地域で雨が降りそうな
地域の方は洗濯物などお気をつけてくださいませ。
いつ雨が降ってもよいように雨具などを用意しておきますとご安心ですね。
どうぞ本日もお怪我等ないように過ごしてまいりましょう。
どうもありがとうございました。




 
 

アバター
2020/04/21 23:07
こんばんは!どうもお疲れ様です。
ももさん、コメントをどうもありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりです。終息か大丈夫になりましたら温泉にも浸かりたいですよね。
アバター
2020/04/21 22:21
温泉行きたいけどコロナが~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.