Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂~BS朝日~②


こんにちは!北海道は晴天。東北は晴れますが所々で雷雨の地域も。
関東と北陸は雲が多く一時雨。前線から湿った空気の影響で東海から九州は
雨。沖縄は雨のち曇りの地域が多いようです。

韓国 旅する人 ヒロシさん

温阳温泉(オニャンオンチョン)駅
ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か1142km

ソウルから電車で約1時間
韓国最古の温泉
現在も温泉施設には多数。年間約500万人が訪れる
入浴料 4000ウォン=400円 *1ウォン≒0、1円
2018年9月29日現在

垢すり手袋 1000ウォン≒100円

清州温泉
駅前に建つ温泉ホテル 源泉は弱アルカリ性
大浴場は入浴のみの利用もでき近隣からも客が訪れる

オニャンオンチョン
約1300年の歴史を持つ韓国最古の温泉
朝鮮王朝時代湯治などの保養地と頻繁に訪れていた

*生ナツメ お店の方にいただきました

オッス スパン 1個 3000ウォン≒300円
トウモロコシの粉・小豆・ゴマ・グリンピース

韓国の女性「イルボン(日本の人)?」
     「ミーナム(美男子)」

韓国産 イェサン リンゴ 5個 5000ウォン≒500円+1個サービス

お肉屋
豚背骨 600g 1200ウォン≒120円
味付きチャムロ 1kg 10000ウォン≒1000円

別のお店
コチュティギム(青唐辛子天プラ) 1500ウォン≒150円
トッポギ 1皿 2000ウォン≒200円
自家製 醤油タレ
醤油・青唐辛子・ニンニク・玉ネギ
ブー(大根)煮込み

ジャンパー 全品 5000ウォン≒500円

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂
コドッカルビ(高徳カルビ)
上質な牛肉を使った料理とキムチは種類も豊富
家族連れや温泉客で賑わう食堂

カルビスープランチ 8000ウォン≒800円
スープは骨付きカルビ・牛骨・大根・ニンニク・味付けは塩

ランチセット キムチ アサリの塩辛

@テレビで紹介された人気ナンバーワン
 牛カルビ 28000ウォン≒2800円
 自家製の特性ダレに漬け込まれた
 韓国産のカルビを使った人気メニュー

韓国にも温泉はあります。1300年も昔からの最古の温泉があるのを
ご存知でしたか?
ソウルから1時間ですから東京でいうと鬼怒川温泉(栃木県)、
草津温泉(群馬県)、箱根温泉(神奈川県)。
大阪でいうと有馬温泉(兵庫)、菰野温泉(三重)、白浜温泉(和歌山)
よりも近いような・・・
リンゴが名産ということはそれなりに寒冷地のはずですよね?
そしてお肉類はスタミナがつきそうですね?

各地でずっとお天気が晴天のところは少ないかもしれません。
雨が降りそうな地域の方は是非雨具を持参なされたほうがです。
気温・湿度が高い地域も増えているかもしれません。
どうぞ熱中症等にお気をつけてお過ごしくださいませ。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/05/31 22:12
こんばんは!晴れそうで晴れない。雨が降りそうな雲もあるのですが雨も降らないそのような
感じの5月最後の日曜日です。どうもお疲れ様です。
そうですね、いつも全てヒロシさんが主役です。確かに旅するももさんを見てみたいですね。
いつかそうなったときにお知らせくださいませ。
アバター
2020/05/31 20:14
いつもヒロシさんが行くんですねw
たまには「旅する人ももさん」ってならないかな(^_^;)
アバター
2020/05/31 16:51
こんにちは!いずみさん、どうもお疲れ様です。御忙しいところこうしてコメントを
ありがとうございます。それは何よりです。もちなおしましたか。
どんどんと夕方そして夜調子が上がりますように(願)
アバター
2020/05/31 15:04
飴用法だったけど
もちなおしましたw
よきよきw
アバター
2020/05/31 14:46
こんにちは!ハナちゃん、どうもお疲れ様です。わたしも韓国へはありません。
ハナちゃんのご近所にも極楽湯があるのですね。垢すりがありましたか。そうですね、韓国は
垢すりの本場ですね。そうですね、さっぱりしますよね。はい、お肉も安くて部位が160ぐらい
ありましてお肉が盛んですね。お肉の歴史があるので美味しいようです。
ちなみにこちらの極楽湯の温泉の色は黒いです。ハナちゃんの地域の温泉の色は何色ですか?
アバター
2020/05/31 14:00
韓国行った事ないです。近所の極楽湯で垢すりはしました。(韓国の方でした)さっぱりしますね。お肉も安くて美味しいらしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.