Nicotto Town



桑原弘樹のイエトレ


こんにちは!梅雨前線の影響で九州から関東は雨となり、激しく降る所も。
ごく陸は午前中に雨。東北は晴れる。北海道は午後、一部で雨。
沖縄は雲が多いですが晴れる地域が多いようです。

【健康応援プロジェクト#からだのじかん】

桑原弘樹のイエトレ

桑原弘樹さん コンディショニングスペシャリスト

<桑原流サプリメンテーション>
〇コエンザイムQ10
コエンザイムQ10はコーキューテンともいいます。
私たちの身体の中でエネルギーを作り続ける時になくてはならない
成分・物質です。

@コエンザイムQ10
体内でのエネルギー(ATP)生産に関係する物質

エネルギーとは身体に貯めて置けません。貯めて置けると考えるのは
エネルギーではなく、エネルギー源なんです。例えばお米を食べます。
お米とは体の中でグリコーゲンという形で蓄えて置けます。
つまりグリコーゲン、エネルギー源は蓄えて置けます。
このエネルギー源がどんどんどんどん代謝というものを繰り返して
最後はエネルギーを作ります。
このエネルギーのことをATPといいます。
このATPは体に貯めて置けないんです。
だから常に作り続けなきゃいけない。
どこで作り続けるのか?
60兆個の細胞1つ1つがこのATPを持っているんです。
これが常に続けられ、わたしたちの身体は成り立っています。
老化というのは何なのか?これは細胞1つ1つが作り出すATPが
段々作り出す能力が落としていく。これがある意味老化なんですね。
だからまあ、アンチエイジングとかいろいろな言い方はありますけども、
老化を止めたければ、或いは、美容、若々しさを維持したければ、ATPを
作る能力を細胞単位で維持すればいいんですよ。そこで大事になるのが
いろんなものが大事なるのがコエンザイムQ10ということなんです。
だからコエンザイムQ10は美容ではなくて結果として
コエンザイムQ10はしっかりあることによってATPがしっかりあると
いうことによってATPがしっかり作られて、美容にもいいよということで
すけど、美容以外にも筋肉だったりとか健康だったりとか身体全部に
とっても大事な成分ということで
桑原さん「わたしもね注目をしてる成分、栄養素ですので是非皆様も
宜しかったらですが試してみてください」

エネルギーとエネルギー源の仕組みというのがありますね。
そしてエネルギー源から代謝というものが繰り返されてエネルギーに
なります。
コエンザイムQ10があることによりATPです。

お天気ですが各地雨の地域が多いです。どうぞ皆様ご体調を
崩されないようにご注意してお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。

アバター
2020/06/13 23:36
こんばんは!いえいえ、一般的な見解ですよ。物質的に良いという意味ですね。
アバター
2020/06/13 21:30
老化って言葉に反応しました(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.