Nicotto Town



函館ラーメン

ニコットおみくじ(2020-07-31の運勢)

おみくじ

こんにちは!天候:曇り 湿度:高い

【函館ラーメン】

北海道函館市の塩ラーメン

〇豚骨や鶏ガラの出汁に塩ダレを入れた透明の塩味のスープ

△柔らかめの中太ストレートの麺

■具はチャーシュー、メンマ、長ネギ、ホウレン草、麩、ナルトが
 一般的に使用されることが多い

☆発症は諸説あり定かではない

1884年(明治17年)の函館新聞に現在の函館市末広街に開店した
華僑の方の経営による洋食店「南京御料理 養和軒 アヨン」というお店の
広告に「南京そば15銭」の記載があるそうですが、発祥がこのお店なのかは
不明です。

アバター
2020/07/31 21:40
こんばんは!アハハハ・・・なるほどおw
相当な距離ですねww乾麺の函館ラーメンならそちらにもあるはずです。
それとも無いでしょうか?
神奈川ですと相模原市にあります相模湖から2kmぐらいでしょうか、湖龍(こりゅう)という
お店の塩ラーメンは絶品です。美味しいですよ。店主は函館出身です。
アバター
2020/07/31 20:32
こちらにも出前お願い(*^^*)
アバター
2020/07/31 17:39
こんにちは!晴れの金曜日をお疲れ様です。只今病院から帰宅をしたところです。
雨が降る予報でしたが降りませんでした。暑いは暑いですが夕陽が綺麗ですね。
ノエママン、昨日は相当厳しい体調だったのですね?今、どうですか?具合のほうは?
再発とかしている状態でしたら夜間病院なりご利用してみてはどうですか?
そうですか、ラーメン美味しいですよね?胃腸が万全でしたら代謝を上げる為に
唐辛子が強いラーメンなんかお勧めですね。もしかしたらですが冷房などでお腹が冷えたりして
その影響でなんてことも0ではないような気がいたします。
アバター
2020/07/31 17:06
げんりんりん、ちィ~ッす♪
ラーメン食べたくなった~☆彡(^ρ^)ヂュルリ♪
出前してチョンマゲら~♪(^_-)-☆
なんつって~♪ぶひゃ♪(≧∇≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.