Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~②


こんにちは!九州から東海は広く晴れて気温が上がる。
関東と甲信と北陸、東北は雲が多く、にわか雨や雷雨も。
北海道は大体晴れる。沖縄は終日晴れの所が多いようです。

ポルトガル 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年7月9日に放送したものです

Cais do Sodre(カイス・ド・ソドレ)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か11125km

大西洋の海外線を走るリスボンの終着駅
港が近く新鮮な魚介がとれるため
1882年から続く魚市場が有名

*1ユーロ=124、3円 2019年3月28日現在

アプリにクレジットカード情報を登録しQRコード読み取ればロックが解除される

料金は1分ごとに50セント≒62円

1959年に建てられたキリスト像

トラム 乗車料 3ユーロ≒372円

1901年から走る路面電車
1950年代に作られた車両が現役で走っている

フェイラ・ダ・ラドラ(女泥棒市)

毎週火・土曜日に開催
諸説あるが昔盗まれたカメラが売られていたのが名前の由来

コシーニャ 2、5ユーロ≒310円

*食べているのはブラジル料理です

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

ア・ペレイノーニャ・デ・サン・ヴィセンテ
(聖ヴィセンテ通りのブドウの木)

創業49年 迷路のような旧市街にあり
炭火で焼く肉とシーフードが地元民に人気のお店

ポルコ・ア・ポルトゲーザ 11ユーロ≒1367円

*ポルコ=豚肉

豚肉のオリーブオイル焼き

オリーブオイル・ニンニク・塩・ローリエを入れ炊いたご飯

合計 12ユーロ≒1491円

いかがでしたでしょうか!?
ポルトガルは坂が多い地域もありますのでトラムという乗り物が便利では
ないかなという感じが致します。
ご存じオリーブオイルが盛んな国ですね。
ポルト酒やマデイラ酒なども有名。

8月になり各地とても気温が上がることが想定されております。
水分補給だけではなく、エネルギー源の摂取などもなさっていただきますと
効果的かなと感じます。
どうぞ熱中症にならないように気を付けてまいりましょう。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/08/01 22:51
こんばんは!夕方から雲が増えました。夜はお月様が見えます。どうもお疲れ様です。
そうですか、健康的ですね。とても良いオイルですものね。
アバター
2020/08/01 19:47
オリーブオイルやエゴマオイルは最近よく使うようになりましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.