Nicotto Town



エメラルド

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+35

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ヘラブナ
2
30.24cm
ナマズ
1
58.97cm
コイ
1
58.56cm
タニシ
1
3.31cm
エメラルドガメ
1
15.77cm
2020/08/01 17:51

こんにちは!天候:晴れ。やや雲が増えてまいりました。

エメラルド(emerald)はベリル(緑柱石)の一種

強い緑色の宝石 

和名:翠玉(すいぎょく) 緑玉(りょくぎょく)

問題 ダイヤモンドは硬度が10。エメラルドの硬度はいくつでしょうか?

1、2

2、9

3、7、5~8

ヒント 無処理、ノンオイルとのことわりが無い限り、
    オイルや樹脂加工をしたりが認められています。

    内部に多数の傷を抱えていると云う性質
    その為に衝撃に極端に弱い

    指輪の題に取り付けるだけで割れることさえあり
    職人泣かせの石

今回はいつも皆様に余裕綽々でお答えされ、楽勝ムードばかりでしたので
こうして趣向を変化させてみました。

お分かりの方おりましたら数字もしくは硬度をよろしくお願いします。

アバター
2020/08/02 12:18
こんにちは!晴れの週末日曜日をお疲れ様です。
かげねこちゃん、こちらこそ昨日はありがとうございました。
はい、楽しかったですね。今回、相当難しくしてしまいました。
やっぱり厳しかったのですね?
はい、来週も楽し部活にしていきましょう。
お疲れの場合は仕方がありません。お気になさらずにしてくださいませ。
アバター
2020/08/02 06:12
げんさん おはようございます。(*^_^*)
昨夜は部活お疲れ様でした。楽しかったですね。
今回の問題はかなり難しいですね。
いくら考えても分かりませんので、今回は降参です。(>_<)

また来週も楽しい部活にしましょうね。
寝ないように頑張ります。(^_^;)エヘヘ
アバター
2020/08/01 22:54
こんばんは!お月様が綺麗な土曜日です。どうもお疲れ様です。
ももさん、なるほど~!相当柔らかい石と見ておいでなのですね?
ノエママン、そうですね、壊れやすいのですが非常に硬い石が特徴ですね。

正解はですね、3番です。
アバター
2020/08/01 21:29
げんりんりん、ちィ~ッす♪
「3番」☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
エメラルドはルビーやサファイアより柔らかいけど、そこそこ硬いんだよネ☆彡(^_^)v
アバター
2020/08/01 19:49
1番w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.