Nicotto Town



おもちゃの潜水艦

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+24

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(赤)
1
22.98cm
ナマズ
1
60.89cm
ニジマス
1
59.18cm
おもちゃの潜水艦
1
17.89cm
2020/09/09 17:00

こんにちは!雲が出始めまして快晴から晴れになりました。
風も出てきました。湿度があるので暑いですね。

こちらのおもちゃの潜水艦を釣ることが出来ました。

問題 こちらのおもちゃの潜水艦は横になっていて窓があります。
   その方側の窓はいくつあるでしょう?

1、3個

2、2個

3、1個

ヒント 復習で焼きそばのマルちゃんの袋入りの麺の個数

お分かりの方おりましたら数字もしくは個数でよろしくお願いします。

アバター
2020/09/11 00:49
こんばんは!現在鈴虫の音が心地よい現在です。
どうもお疲れ様です。
クラブさんいつも解説をありがとうございます。
なるほどぉ、大阪ではマルタイさんという企業の棒ラーメンという商品を指すのですね。
勉強になります。2束、2パックの2人前ですか。
お味は醤油味でしょうか?一度食してみたいですね。大阪は食の台所ですので
舌が肥えている方が多い土地柄で「棒ラーメン」が人気な場合は味が美味しいから
ずっと続いているって可能性が高いですね。
アバター
2020/09/10 23:12
「棒ラーメン」と言えば、大阪ではマルタイの棒ラーメンを指します。

パッケージに、棒状のまっすぐな麺が2束、スープ袋が2パック入っていて、2束で2人前です。
アバター
2020/09/10 21:58
こんばんは!一日雲が多い木曜日をお疲れ様です。
ももさん、そうですね、全員正解ですね。
そちらの地域にはマルちゃんの焼きそばはないのですね。なるほどぉ。
勉強になります。棒ラーメンというのがあるのですね?こちらにはあるのかどうかです。
アバター
2020/09/10 21:22
焼きそばね?焼きそばは見たことないです(;'∀')
棒ラーメンと間違えましたww
全員正解でいいのかな?(^_^;)
アバター
2020/09/09 21:54
こんばんは!快晴に雷もの風も強くなりました水曜日をお疲れ様です。
ノエママン、  正解です。記憶力が良いですね。
かげねこちゃん、正解ですね、かげねこちゃんも以前の問題を覚えてくださったのですね。
ももさん、   あえてひねられたのですね。地域によって違ったりもあるのかも分かりませんね。
クラブさん、  そうでしたか、5個入りがあるのですね。わたしのミステイクですね。

*では皆様正解ですね。問題出題者のリサーチ不足でした。失礼を致しました。
アバター
2020/09/09 21:20
cf. 例外があります。(マルちゃん正麺シリーズ)これですと、麺の個数は5個になりヒントだけでは正解にたどり着きません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B084HPBMZ5

でも、私なら
  1、3個
を選択します。
アバター
2020/09/09 21:19
え?3個も入ってる?2個かと思った(^_^;)
2番にしとこうw
アバター
2020/09/09 19:25
マルちゃんの焼きそば袋入りの麺の数ですね。
  1番 3個
ではなかったでしょうか? よろしくお願いします。
アバター
2020/09/09 18:14
げんりんりん、ちィ~ッす♪
マルちゃん焼きそばの袋入り麺の数は3個☆彡(`・ω・´)b
なので、答えは1の3個ナリ~☆彡(^_^)v
木曜、オツカレちゃ~ん★(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.