Nicotto Town



日本百名山 ~BSプレミアム~ ④


こんばんは!利尻山登頂の続きをやります。
どうぞよろしくお願いします。

【利尻山】

氷点下20度、雪道を堀りリワークして撮影した朝日です。
雄大な自然に魅せられ、冬に訪れる人も増えているといいます。
特にバックカントリースキーは人気で海外からも滑りに来るそうです。

「スイスとかフランスの方が多いんですけど、まぁ映像を見て、あ~、
 行ってみたいと思ってくれる人が多くて」

心揺さぶられる映像が世界中に新たな利尻ファンを生み出しています。

8合目から40分、険しい斜面を登って行きます。

「ここお花が凄いですね。え~と、薄いピンクはですね、ミヤマアズマギク」

@ミヤマアズマギク

あ~、綺麗だなぁ、高山に咲く野菊、ミヤマアズマギクです。

「こっちちょっと覗いてみるとね、凄いですよ、数が、エゾツツジ。
 ちょっと見てみてください」

どれどれ?

「ほら」

うわぁ~、沢山咲いてる~。

再度すみません、この辺りで終了します。申し訳ございません。
次回はエゾツツジのご紹介から山頂を目指します。
どうぞよろしくお願いします。

アバター
2020/09/30 22:28
こんばんは!昨夜はこのような形になり見にくいはずです。
アバター
2020/09/30 22:08
お疲れ様ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.