Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ 


こんばんは!26日(火)は、東日本から東北では午前中を中心に

雨が降るでしょう。東日本太平洋側では、雷を伴って非常に激しい雨が降り、
大雨となる所がある見込みです。暴風、高波、土砂災害に警戒し、
低い土地の浸水、河川の増水、落雷や竜巻などの激しい突風、
降雹に注意してください。北海道も雲が広がりやすく所により
にわか雨がありそうです。西日本から南西諸島は晴れる所が多くなるでしょう。
台風20号はフィリピンの東を発達しながら北よりに進み、
28日(木)には非常に強い勢力となって小笠原近海に達する見込みです。
今後の情報に注意してください。

フィリピン 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2018年12月25日に放送したものです

Baclaran(バクララン)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か3109km

マニラ市の中心地区
マニラ最大級の庶民的なマーケットが広がる賑やかなエリア

SMモール・オブ・アジア

駅から約1km離れた場所にあるフィリピン最大の商業施設

約300店の飲食店が揃っている

バクラランマーケット

バクララン駅周辺にマーケットが広がる
国が把握している店舗数は約200店だがそれよりはるかに多い

衣類や食料品など庶民的な価格で売られている
マニラにある屋台の多くはここで仕入れをする

Tシャツ 2枚 150ペソ≒315円

*1ペソ=2、08円 2018年7月27日現在

トライシクル

料金は交渉制 約20ペソ(40円)くらいが妥当

トライシクル 100ペソ≒210円

*ハラルフード(イスラム法で許された食材)を提供する食堂

スマートフォン水没修理 1500ペソ≒3120円

*バクラランマーケット創立記念日

エスプレッソコーヒー 5ペソ≒10円

30分後、雨がやみました

豚の内臓 1本 5ペソ~ ≒10円

鶏の丸焼き 1匹 215ペソ≒450円

*テイクアウトオンリー

今回の駅前食堂

MASTER PARES

フィリピン料理を提供する地元の人達に人気の食堂

パンシットカントン 75ペソ≒155円

味付けは醤油 ナンプラー 胡椒 砂糖 麺は中華麺
フィリピンで最も人気な麺料理

カラマンシー

柑橘類の一種
フィリピン人にとって食卓の必需品

具は豚バラ肉 人参 キャベツ ネギ

料理1品

150ペソ≒315円

絞ってメシにかけて良し、

ジュースにして飲んで良し・・・

万能過ぎるぞカラマンシー。

        ヒロシ

トライシクル乗車の時は、運転手の方に交渉を予めしなかった為に、
ヒロシさん降りる時に「値段はいくら?」と聞いたのですが、
1000ペソ≒2210円を請求されました。
勿論、冗談でしょ?高いな~とヒロシさん。
ヒロシさん、運転手の方に「これでも高いんじゃない?」と言いながらも、
100ペソを渡していました。
乗車前には必ず事前交渉は必要と番組を視て感じました。

豚の内臓 1本 5ペソ~ の後ですが、
ヒロシさん、チキンを食べたがっています。
牛肉と豚肉と魚のお料理のお店はその為、後にしました。

アバター
2021/10/27 01:30
こんばんは!既に水曜日ですね、どうもお疲れ様です。
こうしてコメントをありがとうございます。
そうですか、ナンブラー鍋を作られましたか。
あはは、美味しそうですね~、寒いので最高ですね。
やっぱりちゃんぽん麺が大好物ですか。
美味しいですものね。
アバター
2021/10/26 23:50
偶然にも今日はナンブラー鍋作りましたよw
〆はちゃんぽん麺で(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.