Nicotto Town



おしゃべり、スキー、きょうの料理

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
自然広場 4

こんにちは!


天候:快晴

体感気温:涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

実りの秋!旬の食材を活かした「秋の味覚」

今日の料理は、人気パスタの味を取り入れた一品!

番組内容
【今週のテーマ】秋の味覚
【今日の料理】きのこのカルボナーラスープ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司さん
【今日のポイント】きのこがしんなりしたら小麦粉を加える
         ブロッコリーは弱火で2分火を通す
【上沼さんのコメント】きのこもカルボナーラもこんな食べ方って斬新!

J SPORTS 1 スキー           14:30~17:30 予定

<録画放送です>

アルペンスキー FIS W杯21/22【男子大回転】ゾルデン
【男子ジャイアントスラローム(GS)】

解説:佐々木明さん
実況:吉田暁央さん
場所:ゾルデン(オーストリアチロル州イムスト郡)

☆ゾルデン

 インスブルックの西およそ100kmに位置しますエッツタールの谷にあります
 ゾルデンはチロル州の中でも有数のスキーエリアであります。

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

とっておき!レシピリレー「さつまいも1本あったなら・・・?」

6名の料理講師が自慢の「簡単レシピ」をリレー形式で紹介するシリーズ企画。
今月のお題は「さつまいも1本あったなら・・・?」
スイーツからおかずまで、圧巻のレシピ!

出演者
【講師】林亮平さん,渡辺真紀さん,しらいのりこさん,
    柳原尚之さん,和田明日香さん,菅又亮輔さん
【語り】後藤繁榮さん

北海道は曇り、東北と北陸は曇りか雨の地域があるようです。
その他の地域は概ね晴れる所が多いようです。
気温が低い所もあるようですので、該当の方は十分に暖かくして
風邪をひかないようにお気をつけてお過ごしください。


アバター
2021/10/27 01:32
こんばんは!こちらにもコメントをありがとうございます。
そうでありましたか、栗ご飯を炊かれましたか。
現在旬の栗ですね、最高ですね。
そうですね、唐芋も良いですよね~。
旬をいただきますとより健康的になりやすいですね。
どんどんと召し上がって風邪をひかないように健やかに過ごしてまいりましょうね。
アバター
2021/10/26 23:52
栗ご飯炊いたけど、唐芋ご飯もいいね( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.