Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル ①  


こんばんは!27日(月)は、西日本から東日本では概ね晴れますが、

所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。
北日本は、日本海側を中心に雲が多く、雨となる所がある見込みです。
南西諸島は晴れるでしょう。

#96

おじさんのトークはいいです

置いてあるもの全部引っかかるな

オーナー
高村さん

お前下手くそだな

D-29

肉焼屋 D-29広尾店
東京都渋谷区広尾5-19-1HIROO VILLAGE 2F

肉勉強人
高村泰弘さん

焼肉の名店D-29がリニューアル in 広尾

肉包丁人
山地夏子さん

肉焼師
中村理荷亜さん

IKEAじゃなく肉

ロケ中はちゃんとしろ

オーナーがバラエティ好きすぎる

高村さん「三田・表参道は雌牛だけにこだわった
     ここは雌牛と去勢牛いま流行りの交雑牛」

高村さん「ホルスタインと黒毛和牛を掛け合わせたのが交雑牛
     交じる雑種で「交雑牛」」

高村さん「今まで黒毛和牛の雌牛が美味しいとされていたけど
     いい黒毛和牛の去勢も美味しい
     こだわっている人もいる
     交雑牛でこだわっている人もホルスタインでもいる
     そういうのをここでは探して
     あの~美味しいと思うものを提供」

高村さん「22000円~のコースを用意しました」

高村さん「今日レバーはありますけど」

内容を相談して決められる

高村さん「今日はヒレ ジモンさんいつもヒレとか美味しい方から食べる
     ヒレを5種盛り」

D-29広尾店

D-29サラダ

*ジモン特別コース(23000円)の一品

ジモンはサラダ大盛り

寺門ジモンさん「野菜をいっぱい食べなくなっちゃだめだな」

キムチ盛り

*ジモン特別コース(23000円)の一品

寺門ジモンさん「セロリのキムチも旨い
        山芋のキムチも美味しいよ
        出汁が強くて旨味がくんのをキリリとするそうです」

D-29広尾店本日の肉メニュー

ヒレ5種食べ比べ

*撮影は3人前

*ジモン特別コース(23000円)の一品

〇ホルスタイン(経産)

高村さん「62カ月飼育のホル経でする」

〇松阪牛(雌)

高村さん「これが松阪牛 畑敬四郎さん」

〇常陸牛(去勢)

高村さん「これが小堀牧場さん 去勢牛です」

〇近江牛(雌)

高村さん「こっちが澤井牧場さん」

〇宮城県産
 交雑牛

高村さん「真ん中が交雑牛です」

高村さん「基本的には近江の澤井さん
     松阪の畑さんだけじゃなく
     去勢牛の小堀牧場さんは但馬牛の仔牛にこだわって
     雄牛の去勢だけど雌っぽく育てる」

高村さん「最初のホル経は焼くより温める感じ」

高村さん「去勢牛はゴマ入りのタレで」

高村さん「62カ月飼育の雄のホルスタイン
     牧草牛」

ヒレ食べ比べ①千葉県平山信知氏ホルスタイン(経産)

高村さん「赤身だけどさっぱりで美味しい」

ヒレ①
ホルスタイン(経産)

寺門ジモンさん「ちょっと香りのあるオージー」

さっぱりしてて美味しい

高村さん「この中で一番仕入れが難しい」

ヒレ食べ比べ②阿部牧場 宮城県産 交雑牛

ヒレ②
宮城県産 交雑牛

味付けでカバーできる

超高級品の味

ヒレ食べ比べ③小堀牧場 常陸牛(去勢)

ヒレ③
常陸牛(去勢)

肉CH始まって以来の贅沢

寺門ブラウン

肉々しさとジューシーさ

甘さが足りない

タレで甘さを足す

スゲー良い肉

黒毛和牛の最高峰

ヒレ食べ比べ④澤井牧場 近江澤井姫和牛

ヒレ④
近江澤井姫和牛

高村さん「但馬ではないです」

寺門ブラウン

秘技まわし焼き

落ち着くまで待つ

寺門ジモンさん「これは潮ですよ
        だってお肉自身が香りを持っているから」

脂に甘さがある

これが雌牛

飲み込んだ時雄香りの余韻

ヒレ食べ比べ⑤畑敬四郎氏 松阪牛(雌)

ヒレ⑤
松阪牛(雌)

寺門ジモンさん「初めから全部これでおみいわ」

やわらかさ          香り          滑らかさ

〇黒毛和牛(芝浦)

高村さん「外周は芝浦からの黒毛和牛」

〇USプライム

高村さん「真ん中はプライムのUSビーフ」

〇近江澤井姫和牛

高村さん「一番上は澤井牧場さん」

D-29広尾店本日の肉メニュー
タン3種食べ比べ

*撮影は3人前

*ジモン特別コース(23000円)の一品

高村さん「USタン プライムなんで
     なかなかない」

タン食べ比べ①東京食肉市場(芝浦)黒毛和牛

タン①
黒毛和牛(芝浦)

高級品

タン②
アイオワプライム

タンはこれだよ

タン食べ比べ③澤井牧場 近江澤井姫和牛

持つときに違う

タン③
近江澤井姫和牛

プリップリっす これ

タンの最高峰

タレ漬けキャベツ

D- 29広尾店本日の肉メニュー

ハラミ塩キャベツ&タレハラミ

*撮影は3人前

*ジモン特別コース(23000円)の一品

高村さん「右が澤井牧場さん 左が芝浦市場
     近江牛の雌牛
     高級黒毛和牛」

東京食肉市場(芝浦)黒毛和牛 ハラミ(塩)

黒毛和牛(芝浦)
塩ハラミ

北京食い

澤井牧場 近江澤井姫和牛 ハラミ(塩)

近江澤井姫和牛
塩ハラミ

ジューシー

東京食肉市場(芝浦)黒毛和牛 ハラミ(タレ)

黒毛和牛(芝浦)
タレハラミ

完璧なハラミ

秘技 タレ焦がし

タレを焦がして香ばしく

澤井牧場 近江澤井姫和牛 ハラミ(タレ)

近江澤井姫和牛
タレハラミ

寺門ブラウン完璧

D-29広尾店本日の肉メニュー

澤井牧場 近江牛 ローストビーフ

*撮影は3人前

*ジモン特別コース(23000円)の一品

近江牛
ローストビーフ

寺門ジモンさん「ランプはね味が分かるね
        お肉自体の味がストレートにはっきり分かる
        あ~これ脂乗ってるとこ凄いね」

高村さん「卵を溶いていただいて」

D-29広尾店本日の肉メニュー

千葉県 平山信知氏 ホルスタイン(経産)ヒレ

*撮影は3人前

*ジモン特別コース(23000円)の一品

高村さん「ご飯の上に置いて
     TKGヒレご飯
     余ったご飯はイチボとカメノコで」

D- 29広尾店本日の肉メニュー

畑敬四郎氏 松阪牛 カメノコ&イチボ

*撮影は3人前

*ジモン特別コース(23000円)の一品

ホルスタイン(経産)
ヒレ

高村さん「卵つけてご飯の上置いて下さい
     それに卵かけて下さい」

松阪牛
イチボ

寺門ジモンさん「大人ってのは旨いもん食ってますよ」

肉焼屋 D-29 広尾店

営業時間 17:00~22:00L.O.
定休日  月曜(月曜祝日の場合は翌日休み)
*営業時間・定休日は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

肉を愛しすぎるD-29のオーナーはヤバイ

               寺門ジモン






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.