Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ①と②ー1


こんばんは!26日(水)は、西日本から北日本では広い範囲で雨が降り、

中国・四国から近畿や東海では雷を伴って非常に激しく降る所もあるでしょう。
ただ、西日本では西から次第に晴れ間が広がる見込みです。
南西諸島は雲が広がりやすく、所によりにわか雨があるでしょう。

#346

サニーデイ・サービス
田中貴さん

ラーメン激戦区『高田馬場』エリア

伊東歌詞太郎さん

ゲストDATA

力強く凛とした歌声で若い世代の絶大な支持を集めるシンガーソングライター。
ラーメンが大好きで、関東圏はもちろん日本全国のご当地ラーメンにも精通。

『狐のお面』がトレードマーク

自分自身でお面を買って活動を始めた

伊東歌詞太郎のイチオシ店へ突撃!

破壊的に濃厚な煮干ラーメンの話題店

新宿区・高田馬場

破壊的イノベーション

西早稲田【破壊的イノベーション】

店主
高橋さん

味玉濃厚煮干ラーメン 1050円

煮干たっぷり!超ドロドロ濃厚スープ

5種類以上の煮干を長時間炊き込む

ポキポキした食感が自慢の細ストレート麺

お面は今も自分自身で購入している

伊東さん「万人受けするラーメンじゃないからの
     魅力っていうのがあると思うんでしょ
     ここまで濃く何で煮干を煮出したみたいな」

前代未聞レベルな煮干の旨味と苦味

清涼感が絶妙なアクセント『大葉』

食べ応え満点!肉肉しい豚チャーシュー

帝京前にバーナーで炙り香ばしさを演出

しっとりジューシー!絶品鶏チャーシュー

採算度外視!まさに破壊的イノベーション

濃厚煮干スープの名脇役『刻み玉ねぎ』

中盤以降のオススメ調味料『イカ酢』

酢を入れても基本的にさっぱりはしない

音楽界の『ラーメンコンシェルジュ』

トロリ半熟で甘めの味付け!『味玉』

煮干ラーメンの必須アイテム『和え玉』

シークレット和え玉   350円

和え玉         200円

まずはスープに入れずそのまま味わう

そしてスープとのハーモニーを愉しむ

締めに超濃厚なクライマックス!

店主
高橋さん

「濃厚どうでした?」

伊東さん「キャラも濃厚」

田中さん「店構えも濃厚」

田中さん「「今後の展望」ってあります?」

高橋さん「「黒字経営」」

破壊的イノベーション
新宿区高田馬場1-3-10

#347

ところざわサクラタウン内
ラーメンWalkerキッチン

       東北に

      愛を込めて

福島【活力再生麵屋 あじ庵食堂】
in ラーメンWalkerキッチン

『活力再生麵屋 あじ庵食堂』
江花秀安 店主

福島県・喜多方市

活力再生麵屋 あじ庵食堂

喜多方ラーメン

札幌ラーメン・博多ラーメンと並んで

         日本三大ラーメンのひとつ

『活力再生麵屋 あじ庵食堂』の代名詞

   山葵潮ラーメン

*喜多方市塩川町はかつてしじみの産地だった

山葵+しじみ

「『アグリ・コア』さんっていう震災後 新たな挑戦をしている会社さんで
 生産が追いつかないぐらい 希少なんですけど
 そこをムリ言って 何度もお願いして
 ようやく少量ですけど 使わせてもらうことになりました」

   『あじ庵食堂』の代名詞
   山葵潮ラーメン

『魂麺』店主
山西一成さん

「会津にこだわった味噌ラーメンですね
 会津の山の草をいかした
 会津の味噌と・・・
 会津のわらび」

スタッフの男性「合わせる麺は山西さんの~自家製麺
        少し太めですね
        これを手揉みさせる感じですね
        『あじ庵食堂』の江花さんとは長年なんですね?」

山西さん「もう15年・・・以上は」

スタッフの男性の方「じゃあ今回は友情コラボということで」

山西さん「僕 味噌ラーメン得意なんですよ」

  名店『魂麺』コラボの1日限定メニュー
 会津の恵み味噌ラーメン

11:00 営業開始

『活力再生麵屋 あじ庵食堂』
江花崇太さん

スタッフの男性の方「父親と一緒に厨房入るのってどうですか?」

崇太さん「楽しいですよ」

スタッフの男性の方「仲良いですね」

(山西店主)
兄弟みたいなもんだからね

『我武者羅』店主
蓮沼司さん

名店『我武者羅』で3年間修業

スタッフの男性の方「もともとラーメン店やろうと思ってたんですか?」

崇太さん「思ってなかったです」

スタッフの男性の方「なんで『我武者羅』に入ろうと思ったんですか?」

崇太さん「仕事を辞めて 働いてなくて
     (『我武者羅』の)蓮沼さんと知り合って東京に来て軽い感じですね
     今となっちゃ 良い仕事だと思ってますけど」

今回はこのあたりまでと致します。
次回は店主がどんな存在なのか?を崇太さんの思いから始めます。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.