Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ③ 


こんばんは!28日(金)は、九州から東北は概ね晴れるでしょう。

ただ九州では午後から雲の出る所がありそうです。
北海道は雲が多く雨の所もある予想です。
南西諸島は雲が広がり、所により雨の見込みです。

#348

サニーデイ・サービス
田中貴さん               伊藤かりんさん

埼玉県・所沢市

ラーメンWalkerキッチン

天気の良い日は富士山が見える

岩手県より『大船渡 黒船』が特別出店!

『冷麺』や『じゃじゃ麺』など麺料理が豊富

岩手・三陸の海の幸を詰め込んだ絶品種

サンマ出汁のラーメンが代名詞!

自家製麺にも岩手県産の小麦を使用

岩手県・大船渡

大船渡 黒船

岩手県【大船渡 黒船】
in ラーメンWalkerキッチン

秋刀魚だしラーメン 醤油

牡蠣ご飯

三陸産のサンマから旨味で凝縮

岩手の南部どりで合わせたダブルスープ

それぞれの魅力を引き出して合せる

岩手県産小麦100%の自家製細麺

伊藤さん「私このやっぱ細麺好きなんですよね
     まぁこういうサッパリ系のラーメンって
     何かこうあっという間に食べ切ってしまい
     何か麺が多いんです
     ありがたい」

しなやかな食感で麺量は多め

黄金に輝く鶏油がコクをもたらす

食べ応え満点!厚切り豚バラチャーシュー

第345回放送
『支那そば びぜん亭』

かりんちゃんはチャーシューをお持ち帰り

低温調理でしっとり仕上げ!豚肩ロース

お客様を喜ばせたい一心で具材を追加

田中さん「サンマ出汁の今食べてるやつと
     カニの白湯 背脂ジンジャー
     3種類とも麺が違うそうです」

メニューによって麺を打ち分ける

温度変化によって味わいも変化

採算度外視で大サービス!牡蠣ご飯

三陸の海の幸を満喫できる逸品

ラーメンWalkerキッチン限定価格

伊藤さん「う~んこれいくらですか?
     400円?
     400円?
     生牡蠣とかであれ1個400~500円するじゃないですか?
     殻付きで食べると
     後で聞こう
     無理ですよね~?って」

ラーメン店はサイドメニューも奥深い

店主
岩瀬龍三さん

伊藤さん「岩手の食材をあれだけ1個1個厳選するのは
     大変じゃなかったんですか?」

岩瀬さん「うん 私がよそ者なんで」

田中さん「関西出身なんです」

岩瀬さん「よそもんだからその岩手の良さが分かるって
     いうんだと思うんですけどね」

伊藤さん「どうして岩手ラバーになったんですか?」

岩瀬さん「岩手の人と結婚したんですよ」

田中さん「サンマ節は最初からですか?」

岩瀬さん「最初からです
     当時20年ぐらい昔 麵屋武蔵がサンマ節を使ってました」

『サンマ出汁』で1996年創業の名店

麵屋武蔵

牡蠣ご飯

岩瀬さん「あれは店ではやってないです
     今回の為に作ったんです」

田中さん「震災の時は大変でしたか?」

写真提供:岩瀬店主

岩瀬さん「震災までは売り上げがどうだとか人気がどうだとかってばっかり
     気にしてたんですけど炊き出しをして
     ラーメンを食べてもらったんですけど
     その時に並んでくれたおばあちゃんが手を合わされたんですよ
     人から手を合わされることをしてるんだっていう
     そこで気づいてもう売り上げとかそんなのはもう忘れようと」

伊藤さん「噂によると音楽がお好き?」

岩瀬さん「うちのお店ライブ出来るんです」

店内にはなんとライブスペースが!

大船渡 黒船
岩手県大船渡市猪川町藤沢口39





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.