Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~②


こんばんは!31日(木)は、西日本では雲が多く、

九州から四国、四国を中心に雨が降るでしょう。
雷を伴った激しい雨の降る所もある見込みです。
北海道は曇りで、所によりにわか雨がありそうです。
その他の地域は概ね晴れますが、南西諸島は次第に天気の崩れる所があるでしょう。

【2023年夏のお気に入りのきせかえアイテム】

A、アイス屋さんのキラキラパフェレモンの色合いとキラキラが美しいです。

台湾 旅する人 スギちゃん

今回は前回の続きで、スギちゃんが食されましたものと飲まれたものの紹介です。

台北橋(タイペイチャオ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か2108km

台北橋

台北市の隣の新北市にある街
台北市の衛星都市として開発が進むエリア

シャボチカバを食しました後に・・・

スギちゃん「う~ん 葡萄のような あ~凄いプルプル
      ンフフフフフフフフ
      やぁ葡萄ポケットに入れる人初めて
      シャツ色付きますって」

男性の方「良いから!」

スギちゃん「おかしいでしょ?」

花枝丸(ホァズーワン)を食しました後に・・・

スギちゃん「あ~旨い 美味しい
      甘みがあって
      うんうん ジンホージャー(とても美味しい)

女性の店員の方「そうでしょ?」

スギちゃん「お~美味しい」

パイナップルを食しました後に・・・

スギちゃん「テイスティングOK?
      ムチャクチャ甘い
      昔食べた台湾パインの味
      台湾パインアイラブユー
      ジャパンでイーティング
      ワォー!スウィート!
      それから台湾パインラブ」

肉圓を食しました後に・・・

スギちゃん「う~ん う~ん うん」

スギちゃん「蕨(わらび)餅を揚げて
      ここん中に肉 お肉のミンチと竹の子かな?
      う~ん旨い」

パイナップルの袋の謎の粉を味見しました後に・・・

スギちゃん「タイと味が違う これ何?
      アハハハハハハ
      何だこれは?
      シナモンのような甘くて美味しい物
      あ~ひょっよして梅が入ってるかも
      これをかけたらとてつもなく旨ぇ
      アハハハハハハハ
      何だこの旨さは?」

スギちゃん「旨ぇ
      美味しい
      この粉 ジンホージャー」

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

福記廣東弼(福さんの広東弼屋)

廣東弼(ピータン入り)を食しました後に・・・

スギちゃん「旨ぇ~アハハ」

スギちゃん「ねぇピータン俺どうかな~と思ったけどいいわ
      全然気になんない 旨ぇ
      やっこの優しい味美味しい
      レバーも入ってるんだね
      これ何?パン?
      パンじゃない
      何だこれ?」

油條(ヨウティアオ)を食しました後に・・・

スギちゃん「浸したらメチャクチャ美味しい
      美味し~い
      う~ん う~ん
      程良い塩味 美味し~い
      う~ん旨かった」






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.