Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ②


こんばんは!26日(木)は、全国的に晴れる所が多いでしょう。

ただ、山陰から三陸や関東甲信、先島諸島では所によりにわか雨がありそうです。

【10年前は何をしていましたか?】

A、応援をしているプロ野球チームが弱かったのを覚えています(涙)
  (我慢をして応援)

スリランカ 旅する人 スギちゃん

Negombo(ニゴンボ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か6831km

ニゴンボ

最大都市コロンボから北に約37kmの地点に位置する街
スリランカ最大の漁港がある

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

Mr.CRAB(ミスター蟹)

2014年に開業した海鮮料理を提供する食堂

ライオンビールを飲みました後に・・・

スギちゃん「あ~旨い 美味しい」

Rice&Mr.Crabを食しました後に・・・

スギちゃん「あっ辛い くそ~うそついて
      「ノースパイシー」って言ったのに アハハハハハハハ
      蟹が甘い 美味しい 蟹甘い 蟹甘い」

カニはラグーン・蟹を使用
玉ねぎ・ピーマン・カレーリーフ・シナモンと炒める

スギちゃん「う~ん 蟹甘い う~ん」

たーめりく・水・ココナッツミルクを入れて完成

スギちゃん「粉もんに蟹は絶対入れたくないんだけど
      でも美味しいっすね~ う~ん」

お店の男性の方「スリランカのパンを差し上げます
        食べてみませんか?
        スリランカの伝統的なパンです
        薪を使って焼いてます」

Thati Paan(ダーティーパン) サービス

スギちゃん「うんうんうんうんラサイ(美味しい)」

ダーティーパン

釜で焼き上げた後に両面焼いた固いパン

スギちゃん「ズッシリしたパン
      この柔らかいというよりもモチモチカリカリだな
      まぁうん 麺って聞こえた ンフフフフ
      まだヒアリングが駄目だね~う~ん
      あとヒアリングだけだね俺は アハハハハハ
      わ~
      うん いや~旨かった」







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.