Nicotto Town



ラーメンWalkerTV2 ①


こんばんは!26日(月)に、

西日本から東日本の日本海側では曇りで雨や雪の降る所がありますが、
太平洋側は概ね晴れそうです。
北日本では雲が多く所々で雪や雨が降るでしょう。
南西諸島は雲が広がりやすく、所によりにわか雨がある見込みです。

【冬のお気に入りきせかえコーデ】

A、恋のカクテルカルーアミルク(アクア)

#373

ところざわサクラタウン内
ラーメンWalkerキッチン

サニーデイ・サービス          や団
田中貴さん               中嶋亨さん

ゲストDATA や団 中嶋亨

大人気お笑いトリオ「や団」のリーダー(写真右)で、ラーメン大好き
ラーメン食べ歩き歴は20年を超え、年間で催行614杯食べたこともある。

年末に声をかけて年明け早々に実現

食べ歩き歴20年!年間500杯以上

キングオブコント2年連続ファイナリスト

バイトは賄いラーメン目当て

魚介ラーメンの名手として知られる大人気店

志奈そば 田なか

2018年11月放送回

東池袋【志奈そば 田なか】
in ラーメンWalkerキッチン

『志奈そば 田なか』店主
  田中友規さん

ラーメンWalkerキッチン限定

房総鮮魚しおらーめん お刺身御膳

7種類もの鮮魚を使ったアラ汁スープ

アラをバターソテーしてから炊き込む

まさかお「魚介バター風味」が秀逸!

田中貴さん「麺がちょっと柔らかめなんですよね これね
      それが合うよね このスープに」

しっかり茹で切った細ストレート麺

中嶋亨さん「製麺所の奥さんがほしくて
      探したわけじゃなくて?」

中嶋亨さん「たまたま好きな人が」

製麺所の娘さん

これぞ自家製麺ならぬ実家製麺

低温調理した豚バラチャーシュー

鮮魚とバターの風味に大葉がマッチ

ラーメンにボケはいらないby中嶋

中嶋亨さん「ラーメンだったら女性も
      一人じゃ行けないけど行きたいみたいな人も多いんで」


ヒラメ

田中貴さん「お酒が欲しいです」

なめろう

田中貴さん「酒持ってこいでしょ?これ」

中嶋亨さん「飲みたくなりますね」

『志奈そば 田なか』店主
  田中友規さん

お題は『房総の冬の旬魚ラーメン』

店主「あの自分もあのサーフィンやってて~
   嫁さんも波乗りやるんですよ
   だから海で知り合ったんdすよ
   結婚して~お父さんと話すようになったら~
   麺作ってやるから~自分の好きなようにやればいいじゃないか
   あっそうなんですか?って
   本当に知らなかったよ」

写真提供:田中店主

サーフィンのために千葉に移住

だいたい出会い

サーファー仲間

店主「インドネシアのバリなんですよ~話ってのは」

店主「めちゃめちゃ波イイですよ」

中嶋亨さん「サーフィンしたいだけじゃね~かよ!」

田中貴さん「(バリに)別荘買うよ
      別荘買うよ これは絶対
      最終的に住むよ」

中嶋亨さん「本邸
      インドネシア本部」

志奈そば 田なか
東京都豊島区東池袋2-19-2

ご紹介した情報は2024年1月現在のものです。
最新情報は「ラーメンWalker」にアクセス!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.