Nicotto Town



ラーメンWalkerTV2 ②


こんばんは!29日(木)は、

西日本や南西諸島では西から次第に雨が降り、
雷を伴って激しく降る所があるでしょう。
東日本は雲が広がり、夜には雨や雪が降る見込みです。
北日本は晴れ間もありますが、所々で雪や雨が降りそうです。

【4年後のうるう日までにしたいこと】

A、温泉に浸かりたいです。

#374

サニーデイ・サービス
田中貴さん               トミタ栞(しおり)さん

ゲストDATA

歌手。飛騨高山のラーメン店『豆天狗』の娘として生まれ育ち、ラーメン大好き。
2024年2月1日には記念すべき30歳のバースデーライブの開催が決定!

今回は都内の大人気エリア『目黒』へ

元々は芸人だった方が店主の話題店

田中貴さん「その頃ラーメン凪で働いていたんですよ」

都内の人気店で腕を磨き独立

田中貴さん「その後え~とまたねえ~と
      中目黒の方であの~えもとってお店をねと
      あのまま自分でやってて
      で そのようやく独立したんですよ」

早朝から昼までの珍しい営業時間

営業時間
7時ごろ~13時
(すいません。材料が
なくなりましたら
終わらせていただきま
す。)

田中貴と店主は実は旧知の仲

拉面我愛你 トミタ栞

新曲『ラーメンウォーアイニー』好評配信中

目黒区・下目黒
えーちゃん食堂

店主
 佐藤栄市さん

目黒【えーちゃん食堂】

ラーメン  1000円

動物系と魚介が織りなす絶品スープ

懐かしさと新しさを兼ね備えた仕上がり

モッチリ食感が癖になる自慢の自家製麺

うどん県の製麺機で独特のコシを演出

さば節の風味とラードのコクが際立つ

柔らかジューシーな豚バラチャーシュー

店主「チャーシュー美味しくしたい
   飯田橋にあるびぜん亭のチャーシューみたいにしたい」

田中貴さん「じゃあちょっと俺びぜん亭の大将に言ってあげようか?
      ちょっと教えてくれみたいな」

「びぜん亭(現在は閉店)」
植田正誉さん

「チャーシューの仕込みを見に来なよ」

『びぜん亭』の大将から直伝された逸品

店舗物件も実は田中貴が仲介に入った

ゲストDATA や団 中嶋亨さん

大人気お笑いトリオ『や団』のリーダー(写真右)で、ラーメン大好き。
ラーメン食べ歩き歴は20年を越え、年間で最高614杯食べたこともある。

真夏の炎天下でも行列する人気ぶり

ごま油で味付けした名脇役『メンマ』

具材の影響で変化したスープを楽しむ

丁寧な手仕事を施した『ほうれん草』

磯の香りが後半戦の絶妙なアクセント

朝にピッタリなシンプルなラーメンも!

かけラーメン 800円

仕込みも営業も基本的にワンオペ

店主
 佐藤栄市さん

周りの状況も考えて朝営業を決断

不定期で提供の限定麺も大好評!

店主「全部作り方は凪から教えてもらったって感じですね」

「びぜん亭(現在は閉店)」
植田正誉さん

人との出会いを大切にしてきた

店主「今後はほんとに今40なんで
   30年続けたいっていうのがあるんで」

えーちゃん食堂
東京都目黒区下目黒3-4-6

ご紹介した情報は2024年1月現在のものです。
最新情報は「ラーメンWalker」にアクセス!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.