Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 14

パソコン不調をプロに相談したらものの数分で解決してもらえた。すごいプロって凄い。魔法使いかというほどの鮮やかな解決力。文明のレベルが違い過ぎるとすぐ妖怪的な言われ方をされる高度文明人。久しぶりにゲシュタルト崩壊ブログをしこしこ書いとく。特に意味もなくかわいいかわいいするブログ。

 甘えている
 甘えとは…。甘え。それは大人が「甘えって何」っていう位に子どもにだけ許された行動。思えば私が最後に甘えたのは一体誰でいつだったのだろうか…。子どもが、自分で靴下と靴を履く事を放棄し始めた。勿論履けない訳ではない。一人でできるのである。一人で靴も靴下も履けるのである。だが、近頃子供返りというのだろうか。なぜか「おかあ~~~~~さんはかせて~~~~~」と、母に甘えている。甘えて子どもがえりしている。か…か……かわいい…。靴下と靴を「おかあ~~~さんにはかせてほし~~~~のーーー」とすご~く生意気そ~~~に言う。その生意気そうな感じがかわいい。「最近言う様になったな~…」って感動してすぐ履かせてしまう。「どうして自分で靴をはかないの?」って聞いたら「甘えてるの」っていってドヤ顔してる。なんだそりゃ~かわいい~。近頃甘えが毎日なので、とっても毎日かわいい。甘えってかわいい。甘えてるのって言うとお母さんが「!?!?!?!?!??!?!」ってなって何でも言う事聞くから甘えてるってとりあえずゆっとけばこいつチョロいぞっていうのを覚え始めた娘。娘に操縦され始めている私。わかっていても甘えてるの攻撃をよける方法は全く見つからなくて困る。わしゃエヴァンゲリオンかよ。っていう位ちっちゃい人に操縦されてまう母親という悲しきさが。「お父さんや先生にも甘えてるの」って聞いたら「お母さんにしか言わない」と憎いことを言うのでお母さんでへへでえへえへえへ…で今日もまた操縦されてまいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.