Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 169 朝活2

朝から謎の元気。昨日の晩に「ホットケーキつくろう」と言ったから。朝から「さ、早く作ろう」とかいう。夕方…っていうつもりだったのに、子供は今。今なのだ。今が一番大切なのだ。今じゃなければやだもんなのだ。今でしょ!におされ、朝からそこまで時間ないのに子供のペースでホットケーキ作る。子供は時間が…っていうの気にせず、朝から悠長にホットケーキ焼いてる。こうしたほうが…と私が言うと「え~~~~~~~~~!わたしこーーーーーしたいのーーーーー」とか言うようになった。そ、そうか。じゃそうして…いいよ。と自主性を尊重しました。いつもこの子はお友達にそんな我儘していないのか、心配です。いつかそういう話もしたいんだけど、そういう話なんてまだまだ先の話なんだろう。もしかして大人になって「ちょっと、ずっと言おうと思ってたんだけど」とか言ったら「お母さんだってダメじゃん」とか言い返されそう。ほんとにグサっというの持ってそう。なんせ子供の素直で純粋な言葉は、いつも私をグサっとさせているので、大人になったらもう全然勝てなそう。そんな気がした。今日の朝活ホットケーキだった。ホットケーキにチョコシロップかけてごきげんそうだった。トマトとりんごも一緒に食べてというが、まったく生鮮食材に興味ないプリンセス。まぁ、まったく食べないよりはいいか。と牛乳を飲んでと牛乳だすと「なんでぬるいの~~~~冷たいのがいいい~~~~~」と、寒いからホットミルクがいいかと、よかれと思ってやったことは、子供のゴキゲンをそこね、ああすみません…といながら。朝の時間が過ぎていく。
パンケーキ チョコの湖 浮かぶ月
わぁ~贅沢。という感性で、食事をする子供。パンケーキが丸く焼けたので
「ね!これ、丸いでしょ!お月さまみたいでしょ!」
という。そうだねとか言ってると
「でね、ここがね、プランターなの!」
とか言ってるから、
「ブランター??????????」
といきなりとんちかと驚いている。
「あ、クレーター?」
というと
「あ、そうそう!」
と言っていた。月のクレーターをプランターって言い間違っていた。言い間違いの間違い方がかわいい(*´ω`*)
クレーター プランターって ことダッター




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.