Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 175 ミンナノ 美容室

子供の美容室があったら行きたいな~と思ってたら、ちょっと遠出して赤池のプライムツリーの中にある、ミンナノという美容室に行き当たった。ミンナノという美容室、その時たまたまだったのかもしれないけれど、その時なんと、店内の客が全員子供。三歳とかもいた。子供が行く美容室大発見!と喜び勇んでこうなったらもう、切ってもらうしかないと子供の髪を切ってもらった。客が全員子供だったので、子供の髪を切ってもらう事に対するハードルがなくて、とても利用しやすい子供の行ける美容室だった。子供専門美容室という訳じゃなく、大人が切ってもいいんだと思うのですが、なぜか子供が多かった。親子で切ってもいいと思うんですが、たまたまなのか、私が訪れたその時は、全員が全員客は子供だけだった。子供を連れていってもいい美容室だった。美容室に子供を…って、今までハードルが高く感じていたのに、子供を連れていってもいいこの安心安全感、凄いなと思ったら、女性が代表取締役だそうで。さすが女性は女性目線でかゆいところに手がとどく働き方をしてる~と凄く感動しました。ずっと子供が主なターゲットの美容室があったら行きたいなと考えていたから、このブログにもつい数か月前にそんな事書いてた気がするので、そんな事を考えていたまさにタイムリーなその時に、子供の客しかいなかったミンナノという美容室を見つけて、とっても大喜び大感動ですぐ髪切ってもらった。ありがたかった。鏡を見て、子供はおしゃまなポーズをしておすまししていた。かわい~(*´▽`*)
子供でも かわいくなって みたそうだ
調べたら今月オープンしたばっかりの新店だった。新しい時代、女性が運営するお店、新しいスタイルの美容室、新しいばかりの瑞々しい子供に通ってもらいたい素敵な店。とにかく子供OKという雰囲気がダントツ一位すぎてすごくてありがたい。子供のオシャレしたい気持ちがとっても素直で偏見なく思った事を想ったとおりに憧れを抱き、とってもかわいらしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.