Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 176 風邪

マスクしなくてもよくなるようです。だが子供は、そんな時に風邪。夫も風邪。どこかからかもらってきたようだ。インフルエンザもあるし、しなくてもいいとはいえ、今年の冬はマスクを外す子とは無いんじゃないかと思う。花粉の時期だし。マスクしない、という人はもちろん、インフルエンザの予防接種してるから外すと言ってるのだよな…とか下世話なんだけど、価値観が気になる。子供が風邪をひいたので、シチューを作ろうとする。

  シチュー?

 人参と玉ねぎ等の余った野菜を切って、冷凍している肉を何個かいれてコトコト煮込む。手羽元と肉団子があったので、それを投入して煮込む。シチューの素を入れたらいいと思ったらシチューの素が無い。仕方ないからコーンスープの素と牛乳を使う。
 コーンスープの素と牛乳は、よそう皿に直接入れて、鍋に入れないことで、煮込んだスープは応用のきく野菜スープとしてストックできるから、コーンスープの素を使ったシチューもなかなかおすすめです。味にミルキー感、コクがないけど。子供のだけバターちょい足ししたら少しはマシになった。
 シチュー寄り具沢山のコーンスープ、って言って夫に食べさせたら文句言わずに食べてた。優しい夫で感謝です。訳わからんもの作っても食べてくれるなんて。素敵ですね。子供にビタミン、カルシウム、タンパク質、を消化しやすい形で食べて欲しいと思ったけれど、子供はあんまり食べてくれなかった。喉が痛いのかもしれない。風邪が治るまで、とても疲れる。バレンタインのチョコレート食べたいと言っている。食欲が無いという訳でもなさそうでいいんですけど、風邪は辛い。見ていてもつらい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.