Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 204 朝ごはん

朝ごはんにホットケーキ食べたいっていうからホットケーキ焼いたら、「私がつくりたかった~~~~~~~~」っていうから、また今度にしようよというけど「やだやだ焼きたかった~~~~~~~~~」っていうので、作ってもらった。満足そう。でも作っておいて、一口しか食べない。王様か~~~い。作るのが楽しいのであって、食べるのはそれほどらしい。ホットケーキだからバターとはちみつかけよう、というと「はちみつはいや~~~~~~~」っていうのでじゃちょっとだけにしとくというと「だめーーーーー」とはちみつを拒否。時々甘いのを拒否する子供。そうですかそうですか。と子供のペースでできあがる。そして作るのはいいけど、食べたのはシャケおにぎりだった。お母さんがごみ処理器のごとく子供の残飯をたいらげるのだった。食べないのになぜあんなにはちみつかけるかかけないかにこだわっていたのか。シャケは焼いた姿で出すと食べないけど、おにぎりにすると食べる。おにぎりマジック。すばらし~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.