Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 207 野菜スープinおっとっと

スープに食パンをひたして食べる、とかいう美味しそうな朝ごはんのイメージある。でも、スープにおっとっとをひたして食べる、という発想は私にはなかった。子供に朝から野菜スープを飲ませようとしたら、おっとっとつけやがった。おいし~とか言ってた。おっとっとが美味しいもんね。おいしそうにたべやがった。野菜スープにおっとっと、美味しいらしい。スープにクルトンが入ってるやつ滅茶苦茶絶品スープになるけど、そういうのに近いかもしれない。案外正解の組み合わせなのかもしれない。スープのクルトンが美味しすぎて、自分でクルトンを作ろうとしたことがあった。でもどうもうまくいかず。バター高いし、クルトン買ったほうが美味しいし安い。あのどうもスナック菓子みたいな味が最高なんですよね。スープにクルトンがあったら三食スープでもいいと私は思ってた。でも子供はスープ嫌いみたいで。私と全然違うな~と同じ料理を同じように美味しいと思ってもらえなくて寂しい。でもまぁ夫に似てるという事はなんだかそれはそれで超面白いし楽しい。
意外にも 納豆ごはんは 大好きよ
朝に食べるのいや~と言って食べない時の最終兵器で納豆ごはんだす。凄い食べる。納豆は子供にとってそうとう美味しいらしい。栄養もあるのでいいんだけど、三食納豆食べそうな勢いで食べる。あんまり偏るのは嫌なので、野菜スープも食べて欲しいんだよ~。という感じで、年中食の事を考えている。地獄に落ちた鬼がひもじいひもじいとずっと食べ物を探し続けて食べても腹いっぱいにならない…というけれども。そんなレベルでしょうか。ずっと食事のこと考えて生きてる気がする。いやはや。ちょっと違うけれども。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.