Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 209 明日のパン

明日の朝ごはんにパン買うと、夜食べて朝まで残ってない時がある。いっぱい食べてもらえたらOKだからOKかなと思うけど、okでいいのかな。まいいか。

料理のダメ出し

 子供が夜も寝る前にどうしてもとマカロニサラダを食べたがったので、ゆで卵をゆでてつぶしてマカロニにマヨとケチャップと一緒に入れてまぜた簡単マカロニサラダを作ってみた。一口くらいしか時間的にもお腹的にも食べないと思ったから、簡単に作った。実際三口くらいしかた食べなかった。でも、作れというから作った。そしたら、
「マカロニサラダ?これがマカロニサラダ?保育園のマカロニサラダには、ちゃんとコーンが入ってるよ!?」
と、子供からおしかりが。
「え、ごめん次からいれるね」
とあやまると
「じゃ、次からちゃんといれてよねっ」
と針をさされ。保育園のマカロニサラダのことを記憶してるんだな~と記憶力いちおうそれくらいはあるんだなとか思ったりして。どうせ食べないだろうと思って簡単に作った結果、そんなやっつけ仕事をきちんとわかっていた子供にドキっとさせられました。子供のように常に全力投球完全試合を常に目指す心で生きないといけないと、改めさせられます。夜食のマカロニサラダ作らされる事によって。そして案のじょう、食べないだろうなと思ったマカロニサラダは結局大量に残ったので、仕方ないからと深夜に私がマカロニサラダ食べるという大人が一番太る時間に太るものを食べてしまう。食べないのももったいないし…食べたら味はマヨで決まるから美味しいし。食べた。子供みたいにフランス料理の上品なコース料理食べる要領で、ちょっと食べていらないわ、っていう態度がもったいないがしみついた私にできなかった。それにしてもやっぱり事あるごとにフランス人かな?と思う子供に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.