Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 226 今は違う

子どもが、まだ冬の寒かった頃に、「春になってお花が咲いたら、庭のお花見しようね。」と言うので、かわいいこというな~と思ってた。あったかくなって、ようやくお花がさいてきたので、「お花見する?」と聞いたら、「ううん」と否定。え?お花見しようって言ったじゃないかーーーーーっと思った。子供の想像していたお花見と、現実のお花が違っていたのだろうか。気分が変わったのかもしれない。子供の為にうえたミニバラが、日に日に成長してきて、子供の為に育てて咲かせたんだよ~と教えても、多分子供は「え?そんな事、前言ったっけ?」って言いそう。悪気はまったくないんだと思う。ただ単に、忘れてるんですね。きっと。言われたほうは言われた事をイチイチえ、あんな事言ったよね。と思い続け、子供は言った事覚えてないみたい。お花が好きというか、「お花って素敵だわ~」って言ってる自分に酔ってる?みたいな感じもする。まぁそれはそれでなんかすごく良いな~と思ったりして。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.