Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 227 ポテト

好きな食べもの何?と時々聞いてみる。その都度なんか違っているような気がするけれど、今日はポテト、って言ってた。最近そういえばポテト食べてなかったから作ろうかなと思っていたら、お父さんが 「食べに行こう」って言う。から食べに行った。お店で食べるポテトはなぜあんなに美味しいのだ。家で作ってあの味にならない。美味しい~。子供もやっぱり美味しいものがわかるのか。そんなに食べる?って驚く程食べる。子供ってポテト好きなんだよな~。ポテトに栄養が練りこまれていたら毎日ポテトでもいいんだけどな。そんなポテトないかな。やっぱりじゃがいも以外を練りこんだら味が変わっちゃうのかな。ポテトが好きならと、かき揚げを作ったら全然食べてくれない。味の相乗効果や組み合わせの美味しさって子供には無いみたい。美味しいものをできるだけシンプルに!と願っているように見える。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.