Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 228 カルボナーラ?

カルボナーラパスタをどっかCMかなんかで見たのか、「カルボナーラ食べたい」という。じゃあ…ってことで、あらびき胡椒きかせる事はできないので、お子様カルボナーラ作る。これ以上ないぞ!という程やすやすレシピ!


材料
ベーコン
卵 
牛乳
パスタ
冷蔵庫にあるチーズ
バター

茹でたパスタに焼いた卵白身とベーコンと卵黄と牛乳と塩とバターを適量入れて混ぜて完成。

生クリームを使わない、あらびき胡椒を使わない。濃厚なパルミジャーノを使わないという、美味しいものを全部抜いたカルボナーラ。マクドナルドにきて、「すみません、ハンバーガーの、肉抜きください」っていう人が、時々いるという。「え。ハンバーガーの肉ぬいたら…ただのパン」と驚いたけれど、時々大人のできた人間には、そういう事をする人がいるらしい。どういう状況になったらハンバーガーのバーガー抜きっていうものを注文する事になるんだろう…大人って…と子供のころは考えていたけれど、なんだかそういう感じに近いような。カルボナーラなのに黒コショウを入れないなんて、お子様カルボナーラはカルボナーラとは言わない料理なのかもしれない。そんなハンバーガーのバーガー抜きみたいな、お子様カルボナーラを、子供は「うん、美味しい」って言ってた。絶対黒コショウ入れたほうが美味しいのに…と思って一緒に食べた。

結論
美味しいは人それぞれ 蓼食う虫も好き好き。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.