Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 235 レゴランドれぽ

子どものお祝いに、レゴランド行ってきた。レゴランド、一生縁がないと思っていた。そう思っていた場所に訪れる事になるって、ほんと私って自分の人生予測できてなさすぎてお恥ずかしい。レゴランドに行こうと思ってなかった。興味が無いわけではないけど、行きたいけど、多分縁がないから行かないかなと思っていた。そしたら夫と子供が行きたいっていうから。行ってみたら、なにここめちゃくちゃ楽しいでわないですか、と驚いた。びっくりした。予想してた面白さが20、くらいだとしたら、もう、実質は1000位おもしろかった。予想してたものと全然違っていた。面白かった。レゴランドの情報誌とか動画とか見てたけど、そういう情報には無い味わいがあるな、と思った。実際体験すると体験したほうが何万倍も面白かった。ちょっと運動不足で歩かないとな、と思ってる中年の私には運動もかね、子供も歓び、しかも楽しい。ときて、満足度が高かった。今までいろんな情報を見ても「とはいえ、なんだかな~」とあんまりかなと思っていた私が、まさかこんなに楽しめると思ってなかった。意外だった。意外に面白かった。こんなに面白いんだったら早く一回はいっとけばよかったと思った。子供がいっぱい歩き回って疲れてくれるし、すごいよかった。外国人がやたら多い!という感じがした。働いている人も客も。不思議…。ここにきたらちょっと外国に旅行した気分になりそう。そでふれあうような客と普通に英語で会話した…してからちょっと、日本なのに…。と思ったくらい外国人が多かった。駅前留学ってもう死後かな。感覚としては、テーマパーク留学、っていう感じだった。遊びに行ったらなんかちょっとした英会話する機会がいっぱいあった。多すぎ。外国人。レゴブロックの歴史は半世紀近いそうで。レゴブロックビルダーがちょっとした特殊技能者として認められるのは当然の流れなのかもしれない個人的には、レゴランドに小梅太夫さんっぽいレゴがいてびっくりした。色んな大スターが日本にいっぱいいるのに、小梅太夫さん?とびっくりした。小梅太夫さんじゃなかったのかもしれないけど。レゴに実力を認められ一目置かれているのか、小梅太夫さん。外国人から見るとキャッチーなのかな。着物の白塗り。衝撃と謎で深みにはまった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.