Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 424 ジャンプラボにいくべき人

近所に「ジャンプラボ」っていう子供むけトランポリン施設ができたので、子供を連れていった。でもな~ジャンプするだけだしな。子供喜ぶかな~?大丈夫かな~?心配だな~とあんまり乗り気じゃなかった。ところがどっこい。どっこいしょ。


大人のほうが楽しい…???
 牛にひかれて善光寺、じゃないけど、子供にひかれてトランポリンの上に乗る事に。ジャンプ普段しない。そんな私がジャンプラボなんて行っても、楽しい?と思ってたんだけど、トランポリン…楽しい…。大人の私のほうが楽しかった気がする。子供はもちろん楽しそうにしていた。でもなんだか大人の私のほうが楽しかった気がする。

ジャンプするだけって、楽しい。

 トランポリンでジャンプするだけって、何が楽しいの?って思ってた。そんな私なのに、子供より私のほうがジャンプしていた気がする。楽しい。何が楽しいって、トランポリンでジャンプすると、今まで飛んだ事が無い高さまで飛べる。それが楽しい。面白い。やる前は「ええ~~~???それの何が楽しいの?」って思ってた私。こういうのも何事も一回はやってみるって大切だな~と思った。一時間だけでも、しっかり汗をかいた。子供も大満足していた。

バク転ができるのでは?

 ジャンプ力が無くて、一生宙返りとかに縁がないと思っていた。でもなんだか、トランポリンで飛んでいると、自分が高く飛べるような気がして、バク転もできるのでは?という気がしてきた。不思議。きっと健康な若者なら、何時間かコーチしてもらったら、凄い技覚えられそうです。初老の私でも飛べそうな感触があったので、これは若者ならば一回は行くべきなのかもしれません。小さい子供ばっかりだったけど、おばさんの私が飛んでもいい雰囲気もあったので、冒険心のある人なら年齢は関係ない雰囲気がありました。どっちかっていうと、清潔で、都会的な、子供向け施設っていうより、オシャレな都会の会員制ジムみたいなクールな雰囲気があります。中高生とか学生が一番楽しいのかも。でもありがたい事にゴールデンウィークだからか、ファミリーばっかりでした。ジャンプするだけですが、それでも一時間はあっという間という感じ。もう一時間いてもよかった感じでした。

なにごとも

 何事もやってみなくちゃわからないというけれども、トランポリンで飛ぶだけの施設と思うなかれですね。自分が飛んでみたらそれの面白さがわかった。面白かった。普通に大人にもおススメできるものだった。ジャンプするのがあんなに面白いなんて。私大人なのに、こんなに楽しんでしまうなんて。大人なのに、トランポリンで高とび。なんだか、とっても楽しかった…!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.