Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 9

かわいいかわいいするだけのブログです。あなたの人生の貴重な時間を、どうか大切にしてください。人間いつどうなるかわからない、と、安倍さんの殉職でやっぱり考えさせられました。ご冥福を。あんなにお金も名誉も地位もあっても死ぬ時は死ぬのかと思うとやりきれません。お金がいくらあっても急な事故で人は死ぬ可能性があるなんて恐ろしすぎる。旅行も趣味も死んだらできない生きてる間のこの今生きてる時間はなんてすばらしいんだろう。自分の時間を大切に充実させて生きないと絶対後悔する。だから私は今日も全力全集中でかわいいかわいいする。




全集中 いちのかた ポテト切り


 ポテト大好き娘。子供という生き物はプライドポテトが大好きらしい。お子様ランチに高確率でポテトが混ざっているからには、おそらく多くの子どもはあの芋が大好き。娘の場合、肉じゃがは嫌いだがフライドポテトは大好きかわいい。ポテトサラダは嫌いだが、フライドポテトは満腹でも食べようとするかわいい。ポテトオムレツは嫌いだが、フライドポテト大好き娘かわいい。ハンバーガーは全然たべないけれど、フライドポテトは大大大好物で美味しそうに食べるかわいいぞ娘。ポテトという脇役野菜をこよなく愛する娘。主食を食べて欲しい母の意向そんなの関係ない娘。ふむかわいい。主食食べない娘の前で栄養バランスに青ざめてる母なんて全く気にしない娘そんなとこが超くぁわぅいぃ(泣)栄養ダイエット節約はぁ?そんなの全く考えません姫思考娘。姫…。かわいい。フライドポテトを母にも持たせて、「はい、対決」っていう娘。はっ!?かわいい!?どうやら、娘がいうにはポテトは刀らしく、鬼滅の刃で覚えたのか、「ぜんしゅうちゅう~いちのかたーーーみずのふふふ~ん」と言ってポテト対ポテトで決闘をもちかける。か…か…かわいいいいいいいいい。と爆笑を抑えて抑えてなんかもう「ぐgっぐぅふぉ」って現実と現実の間で現実が可愛くて非現実な変な声出してしもてる不審者の極み母。
 ポテトという刀を娘にもたされて、初めて気が付きました。ポテトちゃんばら楽しいです。ポテトの堅さは長さに待ったく比例しないし、持ち方にもよるのか、案外母と娘の勝負は拮抗しがちで、娘大喜び。はわわわわ…。これはもしかして、リア充と呼ばれる皆様方は、子供の頃にすでにやって終わった遊びかもしれません。私みたいに刑務所に入っていたかのごとく(注※入っていませんでしたが)人生で遊んだことない人は初めてこんな遊びをしたので物凄く楽しかったです。娘にポテトを手渡され、ポテトチャンバラをして気が付きました。ポテトとポテ刀をかけていたのか娘…?天才か…?天才すぎるポテ刀剣士爆誕にかわいいかわいいと言うが、いつものようにかわいいと言う母の言葉はまったく無視され続けるのでした。むしろかわいいって言うと無表情になる娘(笑)一度ならず外出中に「偉いね、もうかわいいから、かわいい~ってかわいい高い高いしていいですか」って聞いたら「ダメっ!ここ外でしょ。外でそんなことしちゃダメなんです!」って叱られました。しっかり者すぎて母は嘘だろと驚きとかわいいしかない。お家の中ならかわいい高い高いしてもいいという事なんでしょうか。すでにしてお姉さんみたいでDNA私の入ってないんじゃないのかなって本当に自分から生まれたのか疑う。誰に似たんだ…と驚きひゃわわ毎日。文字はまだ読めないのに世間体を気にかける能力ある娘。社会性ばっちりすぎて凄い感動しかない。きゃわわ…(涙)ぴえん。

アバター
2022/07/11 00:18
はじめまして。足あとからおじゃましました。
素敵なブログ、素敵な感性とご家庭と愛に、ころげもだえております。また読ませてくださいませー。
アバター
2022/07/10 07:35
おはようございます
訪問ありがとうございます。娘さん可愛いですね。私もポテトチャンバラしたいです。
かきくけこさんの日記えお読んで「ぽっかぽか」を思い出しました。また読ませてくださいませ
アバター
2022/07/09 23:33
ヘルシングのサントラってなんと他の物もあったんですね!雰囲気出てそうです…
このブログを私職場で読ませていただいていたのですが全集中 いちのかた ポテト切り~おそらく多くの子どもはあの芋が大好き。の部分でフフってなってしまいました( *´艸`)
もしかしたら私かきくけこさんの文章好きかもしれないです(笑)
ポテトチャンバラはかわいすぎます…!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.