Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 10

自分でも何やってるんだろうっていう程かわいいかわいいするだけの家庭ブログ。


叱られる母

 娘に叱られる事が近頃増えてきた。叱られる内容がかわいい…(泣)怒りどころがかわいい…。そんなところを怒っているんだ?っていうかわいさで母は今までで一番真剣なごめんなさいを言わされている。「もう、お母さん嫌いになっちゃうよ!」っという絶対お母さんが負けるしかない恐ろしい切り札を計算してる訳じゃなくて脅してる訳じゃなくて、交換条件を持ち出してる訳でもなくてもちだすのでお母さんはどうやっても勝てない相手に戦々恐々して恐ろしまくって頼むからそんな絶対必勝のそんな恐ろしい戦法で母をいじめないでくれと祈るしかない無力感に絶望しながら、いまのところ奥歯ガタガタで「ごめんなさい」したらしょーがねっっていう感じでお許し頂いているのですが、本当に今後娘に真剣に嫌われたら私の遣る瀬無さったらない。娘に嫌われないように今日もご機嫌うかがいご機嫌損ねないよう顔色を窺いながら生活するしかない。「もう、お母さんのその言い方が嫌」とか、「にこにこしなさーーーい」とか、嫌な事があったら母にすぐ言う娘。かわいい。にこにこしないから怒るってかわいい。ちょっとしたマナー講師みたいでかわいい。ちっちゃいマナー講師に人として大切な事を毎日教わっています。尊い。人間が誰におそわらずとも大切なことをこころを備えている事に感動かわいい☆かわいい☆

アバター
2022/07/10 13:57
笑顔が絶えないご家族なんですね(*≧∀≦*)
「にこにこしなさーーーい」ってワードチョイスも言い方もすごくかわいです!
友達にもにこにこしなさいって言ってみたくなりました( ´ ▽ ` )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.