Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 13

かわいいかわいい連呼してかわいいするだけのブログ。


 すもうとりのようにたちはだかる


 歩いてる時、基本的に抱っこして欲しい。基本的に抱っこして欲しい娘。かわいいので抱っこする。でも歩いて欲しい。歩いて欲しいのでできるだけ歩かせる。一緒に歩いていると、抱っこして欲しいので、私の進行方向に立ちはだかり、「だっこ!」とアピールする。それをかわす。するとまた前方にトテトテ走り前に立ち「だっこおお!」とアピールする。そんな娘と組み合って、娘をよける。しかし抱っこしてほしいから「だっこおおおお」とまた先回りして立ちはだかり抱っこしてとせがむ。抱っこして欲しい娘と歩いて欲しい母の相撲が始まる。娘楽しそう。そんなに抱っこして欲しいんだと、ついつい負けて抱っこしてしまう。勝ち星は娘につきがち。信号まで歩いたら抱っこするよ等、抱っこのお約束を最近理解する様になってきた。小さいお約束を結んで実行。できたらよしよしです。よしよしよしよしとやると子どもというのは嬉しいものだと思っていたが、あんまりやると「やめなさ~~~い」と言われるので母は「お前おとなか」ってびっくりしてる。ご褒美がお菓子の時のお約束遂行姿勢にお前…そんなにお菓子が食べたいのか…って感動。その懸命さときたら。何事にも全集中で全力な子ども泣かせたくないなぁ。

アバター
2022/07/14 01:39
かきくけこさんは、こんなふうに愛情をうけてお育ちになったのだろうか。しみじみと感動。
アバター
2022/07/13 16:45
だっこのおねだりが可愛い過ぎます…読んでてハートにきました(*´꒳`*)
守りたいその笑顔ですね…!
私かきくけこさんのブログで子育てに対するイメージがいい方向に変わりました…!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.